次回プレイグループは12月5日(月)です。

今週のプレイグループは、フリーマーケットを行いました。
みなさん、良い買い物はできましたか?
ご出店、ご参加頂いた方、どうもありがとうございました。

e0311840_425317.jpg
e0311840_4255999.jpg
e0311840_4262745.jpg
e0311840_4264658.jpg


来週は、クリスマスに向けて、クラフト・塗り絵を予定しています。

再来週は今年最後のプレイグループなのでクリスマスパーティー&持ち寄りランチを予定しています。
お楽しみに!

年末、忙しくなってきましたが、お時間のある方は、ぜひ遊びにきてくださいね。
[PR]

# by jplaygroupeast | 2016-12-01 04:31 | プレイグループ | Trackback | Comments(0)

次回11月28日(月)はフリーマーケットです。

今週のプレイグループは夏の様に暖かい日でした。

リクエストにより、外でシャボン玉をしました。
色々な大きさのシャボン玉が出来ました。
e0311840_3453518.jpg

その後は、みんな思い思いに遊び、
e0311840_3472145.jpg

最後は絵本の時間です。今週はいつもと違う本で、みんなとても楽しんでいました。
e0311840_3491829.jpg


来週はフリーマーケットを行います。
時間は通常のプレイグループの時間より1時間遅い11時から13時までなので、お気を付け下さい。
場所:Morialta Uniting Church  [26 Chapel St, Magill] ホール
出店料、入場料は共に$3です。(子供の人数に関わらず)
出店される方は申し込みの必要はありませんので、11時にホールに集まって各自販売の準備 を してください。
今までのフリーマーケットでは、おもちゃ、洋服、絵本、DVD、手作 りお菓子、クラフトなどの出店がありました。
どなたでも参加可能です。
ホールの 一 角におもちゃも出しますので、お子様たちも遊べます。
プレイグループからも、バルーンアート、ヨーヨー等をを出品する予定です。
お楽しみに!
[PR]

# by jplaygroupeast | 2016-11-23 04:11 | プレイグループ | Trackback | Comments(0)

次回プレイグループは11月21日(月)です。

皆さん、こんにちは。
また寒くなりましたね。季節の変わり目で、寒暖の差が激しいですが、風邪をひかないようにしたいものですね。

今日は、11月と12月の誕生日会をしました。みんなでハッピーバースデーの歌を歌い、果物を分け合いました。
e0311840_19205244.jpg


寒くても子どもはへっちゃら!元気に外で遊んでいました。
e0311840_1922129.jpg


再来週、11月28日(月)フリーマーケットを開催します。
普段の時間とは若干異なり、11~13時を予定していますので、ご注意ください。
場所は、Morialta Uniting Church  [26 Chapel St, Magill] ホール

出店料、入場料は共に$3です。(子供の人数に関わらず)
出店される方は申し込みの必要はありませんので、11時にホールに集まって各自販売の準備 を してください。
今までのフリーマーケットでは、おもちゃ、洋服、絵本、DVD、手作 りお菓子、クラフトなどの出店がありました。
どなたでも参加可能です。
ホールの 一 角におもちゃも出しますので、お子様たちも遊べます。

来週は、クリスマスに向けて、クラフト・塗り絵を予定しています。
年末、忙しくなってきましたが、お時間のある方は、ぜひ遊びにきてくださいね。
[PR]

# by jplaygroupeast | 2016-11-14 19:38 | プレイグループ | Trackback | Comments(0)

次回プレイグループは11月14日(月)です。

みなさん、お元気ですか?
少しづつ暖かくなり、気持ちよくなってきましたね。

春らしくなってきたので、最近はいろんな虫を見かけるようになってきました。
プレイグループの外のエリアにも今週は小さなカタツムリがいて、みんな興味津々です。
e0311840_2234361.jpg
e0311840_225239.jpg


現在読んでいる”だるまさんと”の本は、文がシンプルなので子供達も一緒に声を出して読んでいます。
e0311840_2262051.jpg


来週は11月と12月のお誕生日会を行います。
また、みんなでシェアするフルーツを一つご持参お願いいたします。
出来ればカットして、フォークも持って来て頂けたら助かります。
バナナなどはその場でカットして頂いて、大丈夫ですよ。
みんなでフルーツをシェアして、ハッピーバースデーの歌を歌って、お祝いします。
11月と12月生まれのお子さんは、是非ご参加下さい!

新規の方も、大歓迎です。

11月28日はフリーマーケットを予定しております。

また、来週お会いしましょう。
[PR]

# by jplaygroupeast | 2016-11-10 22:18 | プレイグループ | Trackback | Comments(0)

次回プレイグループは11月7日(月)です。

今週のプレイグループは、また気温が下がり少し寒かったですが、人数も集まり楽しい時間となりました。

e0311840_4323149.jpg

e0311840_4331657.jpg

e0311840_4293811.jpg


最後の絵本の時間では、みんな声に出して一緒に読んでくれて、とても楽しそうでした。

再来週のプレイグループ(11月14日)は、11月と12月のお誕生会を行います。
11月と12月生まれのお子さんは、是非ご参加ください!

11月28日はフリーマーケットを予定しております。

だんだん暖かくなってきましたね。
みなさん、良い週末をお過ごしください。
[PR]

# by jplaygroupeast | 2016-11-04 04:46 | プレイグループ | Trackback | Comments(0)