人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎週月曜日10時~12時(スクールホリデー、祝日除く)予約不要。場所Morialta Uniting Church, 26 Chapel St, Magill 連絡先jplaygroup.east@gmail.com


by jplaygroupeast

月曜日はターム2最後のプレイグループです。

先週のプレイグループはプレイルームでの開催でしたが、お天気が良かったからか、沢山の皆さんに来ていただけました。

お天気だったので、外で遊んでいる子達が多かったですね。クラフトは落ち葉でコラージュ作りだったのですが、それぞれ個性的な絵が出来ました。のりを使ったクラフトは小さいお子さんたちも大好きですよね。


さて、今ターム最後のプレイグループとなる7月1日はホールでの開催になります。お天気が悪くても思いっきり遊べる場なので、ぜひおいでください。

7月になりますので、七夕飾りを作りたいと思います。今回は特別に!笹を入手できたので、本物の七夕飾りが作れますよ。一人分は小さくなってしまうと思いますけど、ちょっとしたお部屋の飾りにもなると思います。雨が多くて寒いアデレードの7月ですけど、気分だけでも七夕に浸ってください。


それから、お知らせなのですが、会場となっているSt George教会から、寄付金の値上げをお願いされてしまいました。今までは一家族一ドルの寄付で、そのほかはプレイグループとしてプールしてクラフトやイベントに使えたのですが、今後寄付の分が上がりそうです。

今の状況だと、プレイルームの日にはあまり人が来ないので、教会からお願いされた分はプール金から支払っていくことになるかもしれません。そこで、ホールがもっと使える日(具体的には金曜日になるかと)に曜日を変える、値段を上げる、タームごとの支払いにする・・・・など、いろいろ考えていかなければならないと思います。

ぜひ、ご意見をお聞かせください。


それでは、明日、ホールでお会いしましょう。
by jplaygroupeast | 2013-06-30 09:55 | プレイグループ | Comments(0)