毎週月曜日10時~12時(スクールホリデー、祝日除く)予約不要。場所Morialta Uniting Church, 26 Chapel St, Magill 連絡先jplaygroup.east@gmail.com


by jplaygroupeast

カテゴリ:ピクニック( 6 )

1月19日はピクニックを行いたいと思います。

場所 Kensington Gardens Reserve
住所 422 The Parade, Kensington Gardens SA 5068
時間 11時頃にはみんな行っているのではないかな。
持ち寄りピクニックではありませんので、ご自身の昼食をご持参ください。
飲み物、帽子、日焼け止めもお忘れなく~。

下記のサイトを参考にしてください。

http://www.burnside.sa.gov.au/Discover/Parks_Facilities/Parks_Facilities_Search/Kensington_Gardens_Reserve

http://www.yelp.com.au/biz/kensington-gardens-reserve-kensington-gardens

West Terraceに公園に入る道があって、少し走るとテニスコートが両方にあります、
そこを行くと駐車場があってそこがプレイグラウンドに一番近い駐車場になると思います。

お天気が気になるところですが、気温が高かったり雨が降っていたら
お知らせすることなく中止になる場合があります。

お子様がピクニック中にけがなどをさせてもPG施設外の活動なので、
プレイグループからの保険が適用されるとは限りませんのでご了承ください。

異常に暑くならないといいですね。
PGに参加されたことのないお友達などお誘いの上ご参加くださ~い。
[PR]
by jplaygroupeast | 2015-01-13 21:20 | ピクニック | Comments(0)
みなさん、こんばんは。
長い大熱波も終わって、一気に涼しい夜になりましたね。

月曜に予定していたピクニックですが、予定通り行います。
今週はお外で遊べなかったので、週末に熱波で疲れた体を癒して、来週は公園でたくさん遊びましょう!
ただし現時点での予想気温は30℃を超えていますので、しっかり水分補給や紫外線対策、暑さ対策を準備して来てくださいね。


日時 1月20日(月曜日)
   10時~12時(自由解散)

場所 The Gums Recreation Ground, Tranmere, South Australia
    google map
   いつものST GEORGE教会の近くです。シェークスピアアベニューを入っていった所です。  
   公園にはプレイエリアに柵もあります。大きなお子さんはボールか何か遊ぶものを用意するともっと楽しいかもしれません。 

持参する物 おやつ、飲み物、お弁当。テーブルもありますが、念のため敷物。お手拭、帽子、日焼け止め‥等


わからないことがあれば、気軽にコメント・メールで問い合わせてください。
[PR]
by jplaygroupeast | 2014-01-17 20:33 | ピクニック | Comments(0)
昨年末、1月13日にプレイグループのピクニックをします、と告知しましたが
みなさんご存知のように来週はとーーっても暑くなる予報が出ているため、20日に延期することになりました。
みなさんぜひ参加してくださいね。

20日の天気もまだわかりませんので、直前になりましたらまたブログをチェックしてください。
今度はちょうどいい天気になりますように!

日時 1月20日(月曜日)
   10時~12時(自由解散)

場所 The Gums Recreation Ground, Tranmere, South Australia
    google map
   いつものST GEORGE教会の近くです。シェークスピアアベニューを入っていった所です。  
   公園にはプレイエリアに柵もあります。大きなお子さんはボールか何か遊ぶものを用意するともっと楽しいかもしれません。 

持参する物 おやつ、飲み物、お弁当。テーブルもありますが、念のため敷物。お手拭、帽子、日焼け止め‥等


わからないことがあれば、気軽にコメント・メールで問い合わせてください。
[PR]
by jplaygroupeast | 2014-01-08 16:23 | ピクニック | Comments(0)
クリスマスや年末が終わったら、何して毎日過ごそうと困ってるお母さんも多いんじゃないでしょうか?
そんなスクールホリデーの中だるみの時期・・・
日本語プレイグループ・イーストでは1月13日→20日月曜日、ピクニックをします!!

いつものプレイグループとは違って、幼稚園、学校もお休みなのでいつもはプレイグループには来られないお子さんたちや、はじめての方も気軽に来てくださいね。参加費もありませんので、みんなで集まって楽しい時間を過ごしましょう。
ブログを見てなくて知らない方もいると思うので、見た方はどんどん友達を誘ってくださいね。

※天候によっては(雨、暑すぎる等)、中止になります。開催か中止については1月10日の天気予報をみてこのブログでご連絡したいと思います。ピクニックの準備の前にブログをチェックしてくださいね。

日時 1月13日(月曜日) → 1月20日(月曜日)
   10時~12時(自由解散)

場所 The Gums Recreation Ground, Tranmere, South Australia
    google map
   いつものST GEORGE教会の近くです。シェークスピアアベニューを入っていった所です。  
   公園にはプレイエリアに柵もあります。大きなお子さんはボールか何か遊ぶものを用意するともっと楽しいかもしれません。 

持参する物 おやつ、飲み物、お弁当。テーブルもありますが、念のため敷物。お手拭、帽子、日焼け止め‥等


通常のプレイグループは来年は2月3日からです。

何かわからない事とかありましたら 遠慮なくご連絡下さいね。

それでは、楽しいクリスマス&新年を!
[PR]
by jplaygroupeast | 2013-12-24 19:00 | ピクニック | Comments(0)
皆様、スクールホリデーどのようにお過ごしでしょうか?

来週月曜日 22日は、公園でピクニックをします。これは、ホリデー中に 気軽にあつまろーって感じなので、会費も要りません。幼稚園や、学校に行ってるお兄ちゃん達や お友達も誘ってあげてください。
このブログを見た方も、プレイグループってどんなんやろって思ってる方も、どういらっしゃってください。

日時 4月22日(月曜日)
   10時ぐらいから適当‥集合。適当、解散
場所 The Gums Recreation Ground, Tranmere, South Australia
    https://maps.google.com.au/
   
   いつものST GEORGE教会の近くです。シェークスピアアベニューを入っていった所。バスで   来られる方は、バス停から歩くのはちょっと距離があるので 車でバス停までお迎えに行きます。
   
 
持参する物 おやつ、お水、お弁当。テーブルもありますが、念のため敷物。お手拭 帽子、日焼け止め‥等等

ジュースは、用意しようと思っています。小さいお子さんも遊べる、遊具のあるところに囲いもあります。大きいお兄ちゃん達は、ボールとか遊ぶ物を持って来てください。

再来週29日は、母の日の為に ママとお子さん一緒の写真を撮ります。ちょいといい格好してきてください。その翌週に、お子さん達に 額を作ってもらいそれに入れて完成!予定です。

それでは、何かわからない事とかありましたら 遠慮なくご連絡下さいね~ではでは、ホリデー楽しんでね!
[PR]
by jplaygroupeast | 2013-04-17 02:14 | ピクニック | Comments(0)
明けましておめでとうございます003.gif!コーディネーターのR子です。
皆さんは、どんな年末年始を送られましたか?

昨日、14日(月)には THONDON PKでピクニックがありました。
ちょうどいいお天気058.gifで、気持ちよかったです。
大きいお子さんから、小さい赤ちゃんまで来てくれて 子供達も楽しめたし、お父さん お母さん達もリラックスできたのではと思います。

このブログは、どなたでも見れるようになっています。

これから、プレイグループってのに行って見ようかなって方や、他州や日本から来られるお母さん方にも こんな事やってますよって、知っていただけたらと。
また、メンバーの皆様にも 情報が検索しやすいようにしていけたらなと思っています。

皆様からの、ご意見も交えながら書いていこうと思っていますので こうしたら~って教えて下さいね。

今年も、よろしくお願い致します。
[PR]
by jplaygroupeast | 2013-01-15 22:43 | ピクニック | Comments(0)