毎週月曜日10時~12時(スクールホリデー、祝日除く)予約不要。場所Morialta Uniting Church, 26 Chapel St, Magill 連絡先jplaygroup.east@gmail.com


by jplaygroupeast

<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

教会のデービッドさんから、6月までの予定表をいただきましたので
皆様にもご連絡いたします。
3月4日 プレイルーム
3月11日 休み 
3月18日 ホール
3月25日 プレイルーム

4月1日 休み
4月8日 プレイルーム
4月15日 スクールホリデーで休み
4月22日 スクールホリデーで休み
4月29日 ホール

5月6日 ホール
5月13日 プレイルーム
5月20日 ホール
5月27日 プレイルーム

6月3日 プレイルーム
6月10日 休み
6月17日 ホール
6月24日 プレイルーム
[PR]
by jplaygroupeast | 2013-02-28 23:11 | ホール、ルーム使用日 | Comments(0)
2月25日のプレイグループは、プレイルームでした。お砂場があるのが売り!?のプレイルームだというのに、朝から 雨057.gif

何か中で楽しんでもらおうと思い、クラフト何にしようかなあっと考えてたら!おっと、もうすぐひな祭りではございませんか!しかも、来週だと3月4日 過ぎてる‥今日しかない!

私自身が、小さい頃 幼稚園で作った(どんだけ~古い話し!?) 
ヤクルトのお雛様を思い出し それを作る事に。

有難い事に、ここSAでは ヤクルトの入れ物も返すと、10セント返却!なので‥うちの息子が、おこずかいを稼ぐ為に、大量に貯めていたのを拝借011.gif

こんな可愛いお雛様が出来ました~
e0311840_12204243.jpg


本当は、もっとあったんですけどね。例の如く、あっ写真!と気がつくのが 遅いもんで‥
みんな、じょうず~ 

途中から、ちょっとお外でも遊べたので良かったね。

最後は、みんなで ”お雛様”の歌を歌って、絵本を読んで

1月、2月生れの、お友達のお誕生日を皆でお祝いしました!

お誕生日、おめでとう!!!!! パチパチ 今年も、元気にいっぱい食べて いっぱいいっぱいハッピーな歳になりますように016.gif

来週は、第一週なんですけど プレイルームです!6月までのホールとプレイルームどっちが使えるかの予定表は 別ページを設けますので それを参照にして下さい。

早速、25日に 皆様のPGSAの申し込みは、プロスペクトの事務所へお持ちしました!
カードが届くまで、少し時間がかかるようですが 届くまでも、問い合わせをすれば テンポラリーの番号をもらえ、何かPGSAのイベントにも参加可能のようです。

また、わからない事がございましたら 遠慮なく聞いてくださいね。
[PR]
by jplaygroupeast | 2013-02-28 12:37 | Comments(0)

うちわパタパタ

2月18日のプレイグループは、ホールでした。
すんごい暑い日だったので、みんな来れるかな~とりあえず、ホールでよかったと思ってたら

いつものようにたくさんのお友達が来てくれました003.gif

暑かったので、クラフトはうちわを作成。いろんな色や形の紙を貼ったり、お絵描きしたり 楽しかったね~
e0311840_11321097.jpg


ほんとは、みんな作ってくれたのでいっぱいあったのだけど みんなぱたぱた使用中だったので、ちょうど作り終えたお友達のだけ お借りして撮影。

絵本は、色の絵本を読んだら みんな、この色何色?って質問に元気に答えてくれたね。
まだ、小さいお子さんにも 青!おっ青のTシャツだねって言ってあげる事で、認識に繋がっていくと思います。小さいうちは、カラフルなものを着せたり見せたりすると脳にいいらしいですよ‥と言いつつ、私自身が地味な色が好きなので ついつい息子には大人色を着せちゃってましたが‥

来週は、プレイルームです。また、色をテーマのクラフトや絵本を 用意します。

一応、プレイグループSAの申込書を 私達コーディネーターが持っていくのは、来週25日月曜日を締めとします。しかし、早割りの締めは3月15日ですので うっかりお忘れになってもご心配なく。

来週25日は、二月最終日なので 1月生れ、2月生れのお友達のお誕生日をみんなでお祝いします。
なので、是非 1月、2月生れのお友達は参加してね!
[PR]
by jplaygroupeast | 2013-02-21 12:07 | プレイグループ | Comments(0)

粘土こねこね

2月11日のプレイグループは、プレイルームの方でした。
お天気も良かったので、お外に出てお砂場で遊んだり、おままごとしたりしました。
お部屋の中では、おもちゃで遊んだり 粘土で干支のへびさんや思い思いのものを作ったりしました。

前日に、4歳の息子と粘土を作ったんですけど。いろんな色を混ぜて、青と赤で紫になるね~とか、赤と黄色でオレンジ!と色のお勉強もしながら 楽しく作りました。

是非、お母さんと一緒にいろんな事をさせてあげてください。うちの子も、今もお手伝いするのが大好きです。時々、あ~あっやっちゃったねて事もありますが‥

絵本も、みんなの知ってる しろくまちゃんのホットケーキを読んだので みんな持ってる知ってる!の声が。
もし、あっまだ読んだことないなって方がいらっしゃったら、お貸ししますので遠慮なく言ってくださいね。
昔からある本は、結構 今でも人気あるような気がします(笑)是非、お母さんも昔読んだなって本も読んであげて下さい。

これが皆が作ってくれた へびさん。上手に作ってくれました003.gif
e0311840_11355838.jpg


来週は、ホールです。広い屋内なので、人気のバイクや車などの乗り物もありますので 是非、お越しくださいね。
いろんな色の関するアクティビティを用意するつもりです。

プレイグループSAの申し込みは、再来週の25日です。
毎月、最終週は その月(今回は、1月も)誕生月のお子さんにサプライズがあります!
是非、1月 2月のお誕生日のみんな 遊びに来てね。みんなでお祝いしよう!
[PR]
by jplaygroupeast | 2013-02-14 12:03 | プレイグループ | Comments(0)

ホール、プレイルーム

プレイグループイーストは、St George教会さんをお借りしています。
使用できる所は、基本は
 第一週と第三週が広いホール


第二週と第四週がお砂場のついたプレイルーム。


ただ、たまに教会さんのイベントなどで 使用場所が変更になる事があります。その際は、このブログでお知らせします。

ホール 
大きいお子さんも十分に遊べる、広いホール。おもちゃも、ボールや車 キッチンなど‥盛りだくさん!
e0311840_14342913.jpg


プレイルーム
小さめの部屋と、外にはお砂場や、おままごとの出来る小屋が併設。この部屋にも、たくさんのおもちゃがありますよ。
e0311840_14403453.jpg

[PR]
by jplaygroupeast | 2013-02-05 14:48 | ホール、ルーム使用日 | Comments(0)

回数券

2013年、2月より回数券を発行。

カードは、5回券 10回券があります。

10回券購入すると、11回目が無料となります。

10回券の場合(5回券は、以下の半額)
一人お子さんの場合、$3x10=30
二人お子さんの場合、$4x10=40

カード使用中、二人参加になった場合、もしくはホリデー中など 上のお子さんが一日だけ参加などされる時は、その差額をお支払い下さい。

有効期限無し、譲渡可能、途中で他州、他国などお引越し等の止むを得ない場合のみ 払い戻し可能。
紛失の場合は、どれだけ残があったかなど 管理が難しいので、恐れ入りますが 残り分の再発行不可。
失くさないないように、お気をつけ下さいね。
[PR]
by jplaygroupeast | 2013-02-05 14:29 | 回数券 | Comments(0)

鬼は外~福は内~

こんにちは、コーディネーターのR子です。
昨日は、2013初のプレイグループでした。

たくさんのお子さん達に来ていただいて、ホリデー中に会わなかっただけでもお子さんの成長振りが見れたり、生まれて間もない赤ちゃんや 新しいお友達にも会えて楽しかったです。
うちの子は、まだ4歳ですが 小さいお子さん達の成長を見て 早くも懐かしくもあります045.gif

さて、2013年初のプレイグループは 広いホールで自由に遊んだり~節分だったので、鬼さんの塗り絵をしたりしました。
e0311840_13453749.jpg

皆で、ちゃんと遊んだおもちゃをおかたずけした後は‥
鬼さんの登場!皆で追いかけながら、「鬼は外~」って言いながら、新聞紙のボールを鬼さんのおなかに投げ込みました。鬼さん役の、Mさんお疲れ様でした006.gif

みんな、いっぱいボール投げて 楽しかったね~

e0311840_13434210.jpg


プレイグループSA入会の用紙を配布致しました。ご記入の上、25日までに コーディネーターまでにお渡し下さい。通常ですと、年会費は40ドル 3月15日までに申し込むと、35ドル。

ご自分で、FAXもしくは プロスペクトのオフィスまで行って申し込みも可。

たくさんの方が、回数券をご購入いただきありがとうございました。有効期限無し、譲渡可能、途中で他州、他国などお引越し等の止むを得ない場合のみ 払い戻し可能。
紛失の場合は、どれだけ残があったかなど 管理が難しいので、恐れ入りますが 残り分の再発行不可。
失くさないないように、お気をつけ下さいね。

新しいコーディネーターになって、初のプレイグループでしたので なんだかばたばたしちゃってましたが ごめんなさい。徐々に慣れていくと思いますので、暖かく見守って下さい001.gif

また、皆さんからの こうしたら~のご意見もどしどし遠慮なく言ってくださいね。

来週は、プレイルームです。お天気が良かったら、少々悪くても!?子供達は、お砂場とかで遊びたいと思いますので 帽子、日焼け止め、お水などをお忘れなく~ 中での遊びは、手作りの粘土での遊びを用意しています。出来れば、干支のへびさんを作りたいなとは思ってますが お子様の好きなように~また、楽しく遊びましょう!
[PR]
by jplaygroupeast | 2013-02-05 14:14 | プレイグループ | Comments(0)