毎週月曜日10時~12時(スクールホリデー、祝日除く)予約不要。場所Morialta Uniting Church, 26 Chapel St, Magill 連絡先jplaygroup.east@gmail.com


by jplaygroupeast

<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

3月のお誕生日会

3月25日のプレイグループは、プレイルームでした。

皆で、折り紙でウサギさんとぞうさんを作って 紙に貼って、お花をデザインしたりしました。

お天気もそこそこだったので、途中からはみんなでお外で楽しく遊びました。

お外で遊んだ後は、3月お誕生日のお友達のお誕生日会!

今月はMちゃんだけだったけど、皆でお祝いできてよかったね。

今年も、Mちゃんにとって いっぱいいっぱい いい事がありますように~。

最後に「たぬきのパン屋さん」を読みました。この本は、私の息子が1歳ぐらいから読んでて(ただ今、4歳)今でも、大好き読んでるので だんだん息子が言葉の意味をわかってくるのがわかって‥
今では少しだけ ゆっくりですが自分で読めるようになって‥思い出深い一冊です。

最後に、いろんなパンの絵があって どれが好き?ってみんなに聞いたら みんな元気にこれ~って答えてくれて H君とK君が本にかぶりつきでいっぱい食べ真似してくれたね037.gif

来週月曜日4月1日は、ホリデーでお休みです(エイプリルフールですが、ほんとです)

4月8日に、お会いしましょう!

では、良い週末を003.gif
[PR]
by jplaygroupeast | 2013-03-30 10:21 | プレイグループ | Comments(0)

ハッピーイースター!

3月18日のプレイグループは、ホールでした!
イースターも近いので、クラフトは お面作り!
うさぎさんと、ひよこさんと、ちょうちょのお面を作りました。
e0311840_1255534.jpg


お鼻にポンポンつけたり~モールでちゃんと触覚つけたり~みんな、力作揃い!

e0311840_12574355.jpg


こんなにかわいく出来ました~006.gif

この後は、お面かぶって エッグハンティング~ みんなで、ホールを走り回って 卵をゲット!
卵の中身は028.gif

来週は、プレイルームです!

3月生れのお子さんの、お誕生日会をしま~す。是非、遊びに来てね~
[PR]
by jplaygroupeast | 2013-03-21 13:16 | Comments(2)
PLAYGROUP@THEZOO 2013

日時 3月20日 水曜日 10時から 2時まで

場所 ADELAIDE ZOO
 
子供向けのショーや、ジャンピングキャッスル、フェイスペインティング、クラフト‥などなど

詳細は、下記サイトをチェックしてください。予約もサイトから出来ます。
http://www.playgroupaustralia.com.au/sa/go/news/playgroup--the-zoo

予約の際に、プレイグループのメンバー番号がいります。プレイグループSAに電話などで問い合わしても教えてくれます。コーディネーターのかなこさんの所にも、皆さんのカードが届いていますので 一日、二日回答にお時間がかかるかもしれませんが、日本語プレイグループのメールアドレスに問い合わせいただいても回答します。

入場の際には、新しいメンバーカードが必要となります。申し込みの締め切りは、最悪でも19日との事でしたが‥まっこっちの事なので、最悪でも18日までの予約をお勧めします。

18日に、新しいカードをお渡し致します。しかし、動物園には行きたいけど 18日にプレイグループに参加できないという方は、プレイグループSAにメンバー番号を問い合わせ 仮のカードを発行してもらう事も可能のようです。
プレイグループSAの場所、連絡先は
下記のサイトを参考
http://www.playgroupaustralia.com.au/sa/go/contact-and-enquiries

来週月曜日18日のプレイグループは、イースターに因んだ クラフトやイベントを用意しています

是非、参加して下さいね~
[PR]
by jplaygroupeast | 2013-03-14 12:21 | Comments(3)

暑いね~

なんだか、暑い日が続いていますが 皆様いかがお過ごしでしょうか。
3月4日のプレイグループは、プレイルームでした。アンパンマンのお絵かきをして、モールや 色紙でいろんな形を作ったりのクラフトをしました。お外でも、元気に遊べたしね。

ちょっと、R子さん カメラを忘れちゃって‥今回、お写真アップなしです‥ごめんなさい。

皆さんは、どんなお雛様をされましたか?うちは、一応小さいお雛様と 前回のヤクルトおひな様を飾っています‥そう、まだ飾ってます‥そろそろ、かたずけないと‥。

私事ですが、母が日本から到着!今まで、航空会社のサポートを受けたり お友達のママさんと一緒にきたりだったので‥今回は、JETSTAR‥サポート無しで乗り換えは、初めて!
ばあば、てんぱっちゃったみたいですけど なんとか。

日本では、刺し子や押し花の先生をしています。お着物から、服や小物を作ったりもします。もし、ご興味ある方がいらっしゃったら、レッスンやオーダーもお受けします001.gif
半年いますので、お気軽に~ 

ばあばが寄付した、手作りお手玉が プレイグループのクラフト箱の中にあります。子供達に、お手玉に触れる機会になればと思います。残念な事に、私はお手玉遊びが出来ないので 出来ますよ~って方 いらっしゃったら子供達に、見せてあげてください。

さて、来週11日は ホリデーでお休みです。ちょうど、ウオムアデレードもありますね。主人と、息子は行くみたいですけどね。皆さんも、楽しいホリデーをお過ごし下さい。

では、18日に ホールでお会いしましょう!
[PR]
by jplaygroupeast | 2013-03-08 11:03 | プレイグループ | Comments(0)