毎週月曜日10時~12時(スクールホリデー、祝日除く)予約不要。場所Morialta Uniting Church, 26 Chapel St, Magill 連絡先jplaygroup.east@gmail.com


by jplaygroupeast

<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

4月29日のプレイグループ

皆さん、スクールホリデー中いかがお過ごしですか?今日は残念ながらピクニックが中止になってしまいましたが、また月曜日に皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています016.gifさてさて、来週4月29日のプレイグループですが、クラフトは母の日にちなんでカーネーション作りをする予定です。あわせて、5月6日の母の日フレーム作りに向けて、家族写真撮影を行います061.gifコスチューム等をお持ち頂いても構いませんので、皆さん奮ってご参加下さい072.gifその後、4月生まれのお友達のお誕生日をお祝いします067.gif何かと盛り沢山でバタバタする事もあるかとは思いますが、ご理解とご協力を頂ければ幸いでございます001.gifではでは、また来週‼
K子
[PR]
by jplaygroupeast | 2013-04-22 14:13 | プレイグループ | Comments(0)
アデレードに雨が振ると、思いもせず ピクニック!と企画したのですが。
今日ほどではなくても、降水確率80パーセント 雨降らなくても寒そうなので‥

残念ですが、明日22日のピクニックは中止します。

29日に、皆様にお会いするのを楽しみにしていま~す。
[PR]
by jplaygroupeast | 2013-04-21 11:48 | Comments(0)
皆様、スクールホリデーどのようにお過ごしでしょうか?

来週月曜日 22日は、公園でピクニックをします。これは、ホリデー中に 気軽にあつまろーって感じなので、会費も要りません。幼稚園や、学校に行ってるお兄ちゃん達や お友達も誘ってあげてください。
このブログを見た方も、プレイグループってどんなんやろって思ってる方も、どういらっしゃってください。

日時 4月22日(月曜日)
   10時ぐらいから適当‥集合。適当、解散
場所 The Gums Recreation Ground, Tranmere, South Australia
    https://maps.google.com.au/
   
   いつものST GEORGE教会の近くです。シェークスピアアベニューを入っていった所。バスで   来られる方は、バス停から歩くのはちょっと距離があるので 車でバス停までお迎えに行きます。
   
 
持参する物 おやつ、お水、お弁当。テーブルもありますが、念のため敷物。お手拭 帽子、日焼け止め‥等等

ジュースは、用意しようと思っています。小さいお子さんも遊べる、遊具のあるところに囲いもあります。大きいお兄ちゃん達は、ボールとか遊ぶ物を持って来てください。

再来週29日は、母の日の為に ママとお子さん一緒の写真を撮ります。ちょいといい格好してきてください。その翌週に、お子さん達に 額を作ってもらいそれに入れて完成!予定です。

それでは、何かわからない事とかありましたら 遠慮なくご連絡下さいね~ではでは、ホリデー楽しんでね!
[PR]
by jplaygroupeast | 2013-04-17 02:14 | ピクニック | Comments(0)
皆様、イースターホリデーは 楽しく過ごされましたか?

私は、ちょうどホリデーの真ん中に仕事だったので わりと普通の週末でした‥
ちょっとは、何かをと思いバロッサに行って来ました。ちょうど、4月7日までヴィンテージフェスティバルをやってるようですよ。

ぶどう踏みをして、どれだけ絞れたかを競う大会など見たり~音楽を聴いたり~してきました。

さて、アデレード日本語補習校からのご案内です。

アデレード日本語補習授業校では、地域貢献事業の一環として、4,5,6歳児を対象にした日本語教室「さくらにほんご教室」を2013年度より開始予定です。
4月13日(土)に体験入学と説明会を行います。
詳しくは、補習校HPにてご確認いただくか、下記アドレスに案内書希望の旨、お知らせください。secretary@adelaidehoshuko.asn.au(事務局長宛)


下記のサイトに、詳細が書かれていますので 是非ご覧下さい。
http://adelaidehoshuko.asn.au/sakura/

[PR]
by jplaygroupeast | 2013-04-04 14:51 | Comments(0)