毎週月曜日10時~12時(スクールホリデー、祝日除く)予約不要。場所Morialta Uniting Church, 26 Chapel St, Magill 連絡先jplaygroup.east@gmail.com


by jplaygroupeast

<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

先週のプレイグループはプレイルームでの開催でしたが、お天気が良かったからか、沢山の皆さんに来ていただけました。

お天気だったので、外で遊んでいる子達が多かったですね。クラフトは落ち葉でコラージュ作りだったのですが、それぞれ個性的な絵が出来ました。のりを使ったクラフトは小さいお子さんたちも大好きですよね。


さて、今ターム最後のプレイグループとなる7月1日はホールでの開催になります。お天気が悪くても思いっきり遊べる場なので、ぜひおいでください。

7月になりますので、七夕飾りを作りたいと思います。今回は特別に!笹を入手できたので、本物の七夕飾りが作れますよ。一人分は小さくなってしまうと思いますけど、ちょっとしたお部屋の飾りにもなると思います。雨が多くて寒いアデレードの7月ですけど、気分だけでも七夕に浸ってください。


それから、お知らせなのですが、会場となっているSt George教会から、寄付金の値上げをお願いされてしまいました。今までは一家族一ドルの寄付で、そのほかはプレイグループとしてプールしてクラフトやイベントに使えたのですが、今後寄付の分が上がりそうです。

今の状況だと、プレイルームの日にはあまり人が来ないので、教会からお願いされた分はプール金から支払っていくことになるかもしれません。そこで、ホールがもっと使える日(具体的には金曜日になるかと)に曜日を変える、値段を上げる、タームごとの支払いにする・・・・など、いろいろ考えていかなければならないと思います。

ぜひ、ご意見をお聞かせください。


それでは、明日、ホールでお会いしましょう。
[PR]
by jplaygroupeast | 2013-06-30 09:55 | プレイグループ | Comments(0)
2013年 7月から12月の ホール、プレイルームの使用日

7月 1日  ホール
7月 8日  休み
7月15日  休み
7月22日  プレイルーム
7月29日  ホール

8月 5日  ホール
8月12日  プレイルーム
8月19日  ホール
8月26日  プレイルーム

9月 2日  ホール
9月 9日  プレイルーム
9月16日  ホール
9月23日  プレイルーム
9月30日  休み

10月 7日  休み
10月14日  プレイルーム
10月21日  ホール
10月28日  プレイルーム

11月 4日  プレイルーム
11月11日  ホール
11月18日  ホール
11月25日  プレイルーム

12月 2日  プレイルーム
12月 9日  プレイルーム
12月16日から 1月27日まで 休み

また、変更などがありましたら プレイグループでも、このブログでもお知らせします。
[PR]
by jplaygroupeast | 2013-06-20 12:15 | ホール、ルーム使用日 | Comments(0)

来週のPG内容のお知らせ

皆さん、朝晩の冷え込みが一層厳しくなって、ベッドから起き出すのがとってもつらい時期になって来ましたね002.gifそんな中、21組ものご家族が、月曜日に開催された麻さんのためのチャリティーイベントにお越し下さり、大盛況の中、子供達はジャンピングキャッスルで大はしゃぎ、お母さんお父さん方は玲子さん特製のどら焼き➕お茶セットでほっこり過ごされた事と思います。どら焼きやお煎餅、お茶等ご用意頂いた玲子さん、バルーンアニマルを作って下さった園子さん、耳ツボ施術にてご協力下さった由美子さん、そして何より、イベントにご参加頂いたみなさま、本当にありがとうございました001.gif来週からも、麻さんへの募金は引き続き受け付けて参りますので、何卒ご協力の程宜しくお願い致します。ちなみに、来週は私が何か焼き菓子の販売を企画中です!とは言っても、レパートリーはあまり多くないので、マフィンかショートブレッドかになりそうな予感ですが...026.gifみなさまのご来店(?)をお待ちしております!
さてさて、来週のPGは、プレイルームにて、画用紙に落ち葉でぺたぺた貼り絵をします。その後、6月生まれのお友達のお誕生日をお祝いします067.gif024.gif
ではでは、皆さん、良い週末を041.gif
[PR]
by jplaygroupeast | 2013-06-20 11:36 | プレイグループ | Comments(0)
皆さん、連休は楽しく過ごされましたか。

さて、来週月曜日17日のイベント 10時から1時半(一品持ち寄り)は ジャンピングキャッスル、バルーンアートに加えて

耳つぼのマッサージ、耳つぼ施術をされてる由美子さんが来てくれます006.gif

耳のマッサージ 5分 5ドル
耳つぼ  1ポイント 5ドル(通常、両耳に施術するので、症状によって金額
が変わりますが、大体20ドルから40ドル)可愛いピアス感覚のスワロフスキーを貼ってくれます。

育児に家事にもろもろに忙しいママ達。こういうのしてもらいたくても、「子供がいるし‥小さいし」でなかなかだったのではないかと思います子供達は、目の届く所で 遊ばせながら、普段の疲れを取ってもらえるいいチャンス!016.gif

私自身も、前に体の凝りと‥お顔のリフトアップ006.gifをしてもらいました。

由美子さんの顔自体、見てて‥ん!?何か違う。若返ってると感じたので。自分もやってもらいました!すると、ほんとにアップアップ!ちょうど、家族写真を撮る前だったので いい証拠!?記念写真になりました。

由美子さんのご好意で、今回は材料代を除いた分を 麻さんの応援募金に寄付していただけるとの事です040.gif  ぜひぜひ、この機会にお試し下さい001.gif
[PR]
by jplaygroupeast | 2013-06-13 13:00 | プレイグループ | Comments(0)
6月3日のプレイグループは、プレイルームでしたがお天気良かったので、お外で遊べましたね。

クラフトはこちら
e0311840_2135266.jpg

パンダさんのは、型紙の裏に5セントを貼ってミニカスタネット。クマさんとかうさぎさんも作りました。

ピンクのニコちゃん顔のは、お米を入れて しゃかしゃかマラカス。ママのアイデアで、クマさんにしたり可愛いのがいっぱい出来てましたよ。

最後に、プレイルームにある楽器も使って お歌を歌いながら皆で、演奏060.gif!?しました。

来週月曜日10日は、クイーンバースデーでお休みです。今日から、ロングホリデー取って どっか行かれる方も多いようですね。うちはおとなしく過ごします(笑)月曜日は、パレードにある韓国人教会でバザーありますよ。ポートラッシュよりも上の方のパレード。植木屋さん近く‥すごい説明だ‥去年も、美味しいプルコギやから揚げ、日本人の方の作られた ドラ焼きなどを堪能。バザーも、かなりお買い得。

再来週17日は、前にご連絡しました通り‥ジャンピングキャッスルがやってくる024.gif
皆さん、簡単な一品持ち寄りで 気軽にいらして下さい。普段、マギルのに来た事ないんだけどの方も大歓迎!
参加費の教会への$1は、お支払い下さい。
また、麻さんの治療のお手伝いできればと思うので コーディネーターが、お菓子やバルーンアートもご用意しますので 是非、募金への御協力お願い致します040.gif
もちろん、私もこんなん出来ますよ!とか こんなん作れます!ってのもよろしくです。

ではでは、皆様良い週末を~
[PR]
by jplaygroupeast | 2013-06-07 21:25 | プレイグループ | Comments(0)
投稿が遅れてすみません。

明日のプレイグループはプレイルームです。

マラカスやカスタネットを作ろうと思っています。5セントコイン二枚用意しておいてください。出来上がったらみんなでお歌を歌いたいと思います。

お天気が悪いとプレイルームの日は集まりが悪いですが、幸い明日はお天気がよさそうです。お外の砂場は子供たちが大好きです。今まで雨で家にこもっていた分、子供たちを思いっきり遊ばせてください。
[PR]
by jplaygroupeast | 2013-06-02 18:25 | プレイグループ | Comments(0)