毎週月曜日10時~12時(スクールホリデー、祝日除く)予約不要。場所Morialta Uniting Church, 26 Chapel St, Magill 連絡先jplaygroup.east@gmail.com


by jplaygroupeast

<   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

暑くなったり、寒くなったり、アデレードらしいお天気だけど、こんな日が続くと体調を崩しがちですよね。みなさんも体調管理に気をつけてくださいね。

先週はホールでプレイドウを作って遊びました。手作りのやわらかいプレイドウ、毎回好評を頂いています。
ぜひ、スーパーのベイキングのセクションで、Cream of tartarを買って、作ってみてください。レシピは入れ物に書いてあるので、簡単ですよ。分量は結構適当でも上手にできます。


さて、来週ですが、またプレイルームなのですが、ハローウィンのクラフトをします。ハロウィンバッグを作って、おうちで使ってみてください。

クラフトの後には10産まれの子達のお誕生会もしますので、ぜひ、参加してくださいね。

それでは、月曜日にお会いしましょう。
[PR]
by jplaygroupeast | 2013-10-26 22:43 | Comments(0)

ターム4が始まります

10月14日からプレイグループを再開します。

初日はプレイルームになります。


来年のプレイグループの開催場所についてですが、皆さんと話し合った結果、今のところで曜日も変えないという方針に決まりました。とりあえず今後一年続けてみたいと思います。

それから、来年のコーディネーターについてですが、まだ募集しています。コーディネーターが居なければ日本語プレイグループの存続も危うくなってしまいます。出来そうな人はぜひ教えてください。今は三人体制で、ほぼ毎回3人とも出てますが、毎週は無理って人でも、3人でローテーションを組んでお休みを取るということも可能だと思います。仕事内容は毎週の活動を決めたり、イベントの運営、教会やプレイグループSAとの連絡、お金の管理、などです。一人だと大変かも知れませんが、3人で相談できるので、それほどの負担は無いと思います。

みなさん、よろしくお願いします。
[PR]
by jplaygroupeast | 2013-10-12 15:44 | プレイグループ | Comments(0)