毎週月曜日10時~12時(スクールホリデー、祝日除く)予約不要。場所Morialta Uniting Church, 26 Chapel St, Magill 連絡先jplaygroup.east@gmail.com


by jplaygroupeast

<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クリスマスや年末が終わったら、何して毎日過ごそうと困ってるお母さんも多いんじゃないでしょうか?
そんなスクールホリデーの中だるみの時期・・・
日本語プレイグループ・イーストでは1月13日→20日月曜日、ピクニックをします!!

いつものプレイグループとは違って、幼稚園、学校もお休みなのでいつもはプレイグループには来られないお子さんたちや、はじめての方も気軽に来てくださいね。参加費もありませんので、みんなで集まって楽しい時間を過ごしましょう。
ブログを見てなくて知らない方もいると思うので、見た方はどんどん友達を誘ってくださいね。

※天候によっては(雨、暑すぎる等)、中止になります。開催か中止については1月10日の天気予報をみてこのブログでご連絡したいと思います。ピクニックの準備の前にブログをチェックしてくださいね。

日時 1月13日(月曜日) → 1月20日(月曜日)
   10時~12時(自由解散)

場所 The Gums Recreation Ground, Tranmere, South Australia
    google map
   いつものST GEORGE教会の近くです。シェークスピアアベニューを入っていった所です。  
   公園にはプレイエリアに柵もあります。大きなお子さんはボールか何か遊ぶものを用意するともっと楽しいかもしれません。 

持参する物 おやつ、飲み物、お弁当。テーブルもありますが、念のため敷物。お手拭、帽子、日焼け止め‥等


通常のプレイグループは来年は2月3日からです。

何かわからない事とかありましたら 遠慮なくご連絡下さいね。

それでは、楽しいクリスマス&新年を!
[PR]
by jplaygroupeast | 2013-12-24 19:00 | ピクニック | Comments(0)
2014年 1月から6月の ホール、プレイルームの使用日

1月はスクールホリデーのためお休みですが
1月13日にピクニックを予定しています。

2月 3日  ホール
2月10日  プレイルーム
2月17日  ホール
2月24日  プレイルーム

3月 3日  プレイルーム
3月10日  お休み(public holiday)
3月17日  ホール
3月24日  プレイルーム
3月31日  ホール

4月 7日  ホール
4月14日  お休み(school holiday)
4月21日  お休み(school holiday)
4月28日  プレイルーム

5月 5日  ホール
5月12日  プレイルーム
5月19日  ホール
5月26日  プレイルーム

6月 2日  プレイルーム
6月 9日  お休み(public holiday)
6月16日  ホール
6月23日  プレイルーム
6月30日  ホール

また、変更などがありましたら プレイグループでも、このブログでもお知らせします。
[PR]
by jplaygroupeast | 2013-12-23 21:12 | ホール、ルーム使用日 | Comments(0)

日本語補習校のご案内

お久しぶりです。前期コーディネーターのR子です。もう、2013年も終わりですね。うちの子(5歳)も、来年からレセプションとやらです。
さて、日本語補習校のご案内です。うちの子も、コアラ組(年中組)さんで お世話になっています。先日は、運動会もあり 綱引きや玉入れ、かけっこなど。。。日本ならではの、運動会を楽しみました。週に一回ですけど、日本の歌も覚えてきたり 語彙も増えたように思います。
家では、なぞらないと自信がないのか書かなかったのですが。。。皆がしてるのを真似て なぞらずに、ひらがなも書けるようになっていました。
うちの子のように、ちょっとゆっくりめな子でも丁寧にみて下さっています。

体験入学と説明会のご案内が来ていますのでぜひご覧下さい。001.gif

プレイグループのみなさま

時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

アデレード日本語補習授業校では、2014年度幼稚部 ポッサム組とコアラ組の
募集を開始いたしました。

つきましては、2014年2月1日(土)、2月8日(土)に体験入学と説明会を
開催いたします。

この機会にぜひご参加くださいますようお願い申し上げます。

詳細につきましては、補習校ホームページをご参照ください。
http://adelaidehoshuko.asn.au/entrance/

また、2月1日(土)には、保護者ボランティアによるファンドレイジングの
アイスブロック販売(10時半~)と、授業終了後(12時半~)に、『豆まき』を開催
いたしますので、どうぞご参加ください。

日本語補習授業校 校長代行 東田孝昭
[PR]
by jplaygroupeast | 2013-12-09 09:23 | 大事なお知らせ | Comments(0)
一年、早いですね~。

もう12月。まちはクリスマス一色ですよね。

今日ティートゥリープラザに行ったら、人が沢山で、車を止めるのも大変でした。

みなさんクリスマスショッピングにいそしんでるのでしょうか。


さて、もう今年最後のプレイグループになってしまいました。

プレイルームでクラフト、お外で砂遊び、など、子供たちの好きなことを楽しんでもらいたいと思います。


それでは、プレイルームで。
[PR]
by jplaygroupeast | 2013-12-07 20:31 | プレイグループ | Comments(0)