毎週月曜日10時~12時(スクールホリデー、祝日除く)予約不要。場所Morialta Uniting Church, 26 Chapel St, Magill 連絡先jplaygroup.east@gmail.com


by jplaygroupeast

<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

e0311840_2033861.jpg


Term1最初のプレイグループは、初めての方にもたくさん来ていただきありがとうございました。
アンパンマンのぬり絵を用意しましたが、いいお天気だったので皆お外で遊ぶのに夢中でした(^^)

来週のプレイグループは5月5日、子供の日、ホールでこいのぼりのクラフトを予定しています。

また、再来週の母の日のプレイグループは写真フレームを作ります。
そのため、今週&来週のプレイグループで親子の写真を撮りますので皆さん来てくださいね。
[PR]
by jplaygroupeast | 2014-04-30 20:49 | プレイグループ | Comments(0)
プレイグループSAのカードの裏面はAustralian Baby Cardになっています。
このカードを持っていると様々なディスカウントが受けられます。最初にカードの登録が必要です。
Coles, Cleland Wildlife Park, Hahndorf Farm Barn, National Railway Museum などなど、たくさんあるので、まだ見たことのない人は一度チェックしてみてくださいね。

SAのディスカウント一覧↓
http://www.abcbaby.com.au/index.php?option=com_mtree&task=listcats&cat_id=6&Itemid=26
[PR]
by jplaygroupeast | 2014-04-23 22:24 | プレイグループSAへの加入 | Comments(0)
今週でTerm1が終わり2週間のスクールホリデーを挟み、次回のプレイグループは28日です。
Term2は子供の日、母の日、アジサイやカエルなどのクラフトのほか、フリーマーケット、持ち寄りパーティを予定しています。ブログにTerm2の予定を掲載しましたので、こちらもチェックしてくださいね。

e0311840_16181878.jpg
e0311840_16452570.jpg


Term1最後のプレイグループでは、イースターのうさぎバッグを作りみんなでエッグハントをしました。
エッグハント、隠すのも探すのも楽しいですね。こどもたちもとっても嬉しそうでした。

また、2014年後期コーディネーターをやっていただける方、募集しています。3人体制なので途中日本に数ヶ月帰国するから・・・、子供が風邪ひいたら・・・という時も補い合ってやっていけます。もちろん元コーディネーターもお手伝いしますよ。やってもいいかな、という方はコーディネーターに声をかけてくださいね。
2015年前期なら、って方も歓迎します。

それでは、みなさん良いホリデーを。

ちなみに、次回4月28日のプレイグループは4月の誕生日会も行います。みなさん来てくださいね
[PR]
by jplaygroupeast | 2014-04-13 22:16 | プレイグループ | Comments(0)
2014年Term2 日本語プレイグループMagillのイベント&クラフトの予定です。
Term2はイベントたくさん!
日本の季節を取り入れたクラフトもしますので、みなさんぜひ参加してくださいね。
毎月終わりには、その月のお誕生日会もあります。

4月28日  季節のぬり絵&4月のお誕生日会 in プレイルーム

5月 5日  こいのぼり作り in ホール
5月12日  母の日写真フレーム作り in プレイルーム
5月19日  お花作り in ホール
5月26日  シャボン玉遊び&5月のお誕生日会 in プレイルーム

6月 2日  粘土遊び in プレイルーム
6月 9日  お休み
6月16日  フリーマーケット in ホール
6月23日  アジサイ・カエルのクラフト in プレイルーム
6月30日  2014前期終了☆持ち寄りパーティ in ホール


※スケジュールは変更になることもありますので、ご了承ください。
[PR]
by jplaygroupeast | 2014-04-08 16:00 | ホール、ルーム使用日 | Comments(0)

4月7日はホールです。

今週は夏日の中、ホールでプレイドウを作って遊びました。多くの子が長い時間集中して遊んでいました。
プレイドウは簡単に作れますので、おうちでもぜひ試してくださいね。

また急に涼しくなりました。風邪などひかないように体調管理には気を付けてください。

来週は今ターム最後のプレイグループです。ホールで行います。
イースターが近いので、クラフトはウサギのバスケット作りを予定しています。
そして、そのバスケットを持って、エッグハンティングをしたいと思っています!エッグの中に何が入っているか楽しみですね~。
e0311840_2227536.jpg

是非皆さん参加してくださいね~。
[PR]
by jplaygroupeast | 2014-04-03 22:27 | プレイグループ | Comments(0)