毎週月曜日10時~12時(スクールホリデー、祝日除く)予約不要。場所Morialta Uniting Church, 26 Chapel St, Magill 連絡先jplaygroup.east@gmail.com


by jplaygroupeast

<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

e0311840_2141524.jpg

今週はプレイルームでみんなでシャボン玉をして楽しみました。
上手に吹ける子、吹けない子、みんなうまく吹けたときは歓声を上げてシャボン玉を追いかけていました。小さい子たちが集まって、がんばってフーフーしている姿はとっても微笑ましかったです(^^)

e0311840_21515447.jpg


最近は毎回十数組の方に参加していただいて、にぎやかな回が続いています。
毎回違った方が参加されているので、何度も参加してたくさんお母さんとお子さんの友達を作ってくださいね。

さて、来週はプレイルームで粘土遊びをします。
大量に粘土を用意しましたので、たくさんの参加をお待ちしています。天気が悪くても室内なので大丈夫!

再来週はパブリックホリデーのためお休みで、その次の週はホールでフリーマーケットです。お楽しみに♪
[PR]
by jplaygroupeast | 2014-05-29 22:02 | プレイグループ | Comments(0)
e0311840_22241759.jpg

今週のプレイグループもたくさんの方に参加していただきました。
毎週最後に行っている絵本とお歌の時間も、いつもよりにぎやかなお歌が聞こえてきました。みんなで歌うと楽しいのか、うちの子もよく家でもプレイグループで覚えた歌を歌っています。

さて来週は、プレイルームでシャボン玉遊びの予定です。
5月最終週なので、5月生まれの子のお誕生日会も行います。
みなさんふるってご参加ください☆


※6月16日はフリーマーケットを行います。出店希望の方は準備をお願いします。
[PR]
by jplaygroupeast | 2014-05-21 22:44 | プレイグループ | Comments(0)
e0311840_20491096.jpg


今週は良いお天気の日が続きますね。日差しもきつすぎず、日陰でも寒くない、公園で遊ぶのにちょうどいい天気です。そんな天気だからか、今週のプレイグループはプレイルームにいつも以上にたくさんの人が集まってくれました☆ お外も部屋の中もわいわいがやがや、とっても賑やかでした。

今週はみんなで母の日の写真フレーム作りをしました。食品の箱で作ったフレームですが、写真を飾るとちゃんとしたフレームのようで子供たちも大満足です(^^)

来週はホールで、ストローとカップケーキのカップを使って花束を作ります。小さい子でもかわいいお花ができますよ。


また、少し先ですが6月16日はフリーマーケットをします。出展者$3、参加者$1です。お子さんが大きくなった方や、妊娠中の方、普段プレイグループに来ていない方も大歓迎です。今から売るものを少しずつまとめて、1か月後に備えてくださいね。
[PR]
by jplaygroupeast | 2014-05-13 21:25 | プレイグループ | Comments(0)
e0311840_212914100.jpg

今週の月曜日は5月5日こどもの日でした。
こいのぼりのクラフトや新聞紙の兜を作って、みんなで楽しくこいのぼりの歌を歌いました。

今週の日曜日は、日本でもオーストラリアでも母の日ですね。
来週のプレイグループは子供たちからお母さんへのプレゼント、写真フレーム作りをします。先週、先々週参加していただいた方はその時撮影した写真が用意してあります。参加できなかった方はお気に入りの写真を飾ってくださいね。

来週はプレイルームです。みなさん来てくださいね~。
[PR]
by jplaygroupeast | 2014-05-06 21:39 | プレイグループ | Comments(0)