毎週月曜日10時~12時(スクールホリデー、祝日除く)予約不要。場所Morialta Uniting Church, 26 Chapel St, Magill 連絡先jplaygroup.east@gmail.com


by jplaygroupeast

<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Term3、2回目のプレイグループは盛りだくさん。
プレイルームの外でシャボン玉遊び、中でてるてる坊主のクラフト、それから最後に7月の誕生日会をしました。

e0311840_10213267.jpg


みんなストローで上手にたくさんのシャボン玉を作っていました。
楽しく遊んで寒さも吹き飛んだかな?

誕生日会は毎月最後の週に行います。
8月の誕生日会は8月25日です。
8月生まれのお友達、ぜひ参加してくださいね。
[PR]
by jplaygroupeast | 2014-07-29 10:36 | Comments(0)
Term3最初のプレイグループはホールで七夕のクラフトをしました。
まだまだ寒いアデレードですが、集まってくれたみなさんありがとうございました。

クラフトは、七夕の絵に色を塗ったり、おりひめ、ひこぼし、笹の葉の折り紙を折って貼ったりました。そして、たんざくに願い事を書いて完成。
お母さんに手伝ってもらいながら書いたみんなの願い事がかないますように。
e0311840_13225855.jpg


最後に七夕の歌をみんなで歌って、和気あいあいの楽しいひと時でした。
e0311840_12494472.jpg



来週はプレイルームで、しゃぼん玉遊びと7月のお誕生日会です。
今週のようないい天気が続くといいですね。


<お知らせ>
みなさん、朝プレイグループに来てみたら、まだだれも来ていなかったという経験はありますか?その場合は、受付の人に鍵を貸してもらうことが可能ですので、その週に使う予定のホール、またはプレイルームに入っていただいてかまいません。車の中で待たなくても大丈夫ですよ!
[PR]
by jplaygroupeast | 2014-07-22 13:30 | Comments(0)
2014年Term3 日本語プレイグループMagillのイベント&クラフトの予定です。

日本の季節を取り入れたクラフトもしますので、みなさんぜひ参加してくださいね。
毎月終わりには、その月のお誕生日会もあります。

7月21日  七夕クラフト in ホール
7月28日  シャボン玉遊び&7月のお誕生日会 in プレイルーム

8月 4日  シーソー作り in ホール
8月11日  けん玉作り in プレイルーム
8月18日  粘土遊び in ホール
8月25日  ロケット作り&8月のお誕生日会 in プレイルーム

9月 1日  花火クラフト in ホール
9月 8日  父の日写真フレーム作り in プレイルーム
9月15日  敬老の日クラフト in ホール
9月22日  葉っぱクラフト&9月のお誕生日会 in プレイルーム

毎回大好評のフリーマーケット。 次回は11月3日です。
出店3ドル、参加1ドルです。

※スケジュールは変更になることもありますので、ご了承ください。
[PR]
by jplaygroupeast | 2014-07-08 11:04 | ホール、ルーム使用日 | Comments(0)

次回のPGは7月21日です

e0311840_2121339.jpg

今週はTerm2の最後ということもあり、持ち寄りパーティをしました。
おいしい料理を囲んでワイワイと会話が弾む楽しいランチになりました(^^)
参加していただいた方ありがとうございました。そして一品持ち寄りの連絡が届いてなかった方ごめんなさい。
次回は11月です。とっても楽しいし美味しい!のでみなさんぜひ来てくださいね。

今週でTerm2も終わり、2週間のスクールホリデーの間プレイグループもお休みです。

21日のプレイグループはホールで七夕のクラフトを予定しています。
みなさん、素敵なホリデーを。そして2週間後にお会いしましょう♪
[PR]
by jplaygroupeast | 2014-07-02 21:24 | プレイグループ | Comments(0)