毎週月曜日10時~12時(スクールホリデー、祝日除く)予約不要。場所Morialta Uniting Church, 26 Chapel St, Magill 連絡先jplaygroup.east@gmail.com


by jplaygroupeast

<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ターム4の歌と手遊び

ターム4で行う予定の歌と手遊びをお知らせします。


10月  どんぐりころころ
11月  たき火
12月  あわてんぼうのサンタクロース

手遊び
魚がはねて
お出かけアンパンマン
いとまきのうた
げんこつ山のたぬきさん
キャベツの中から
毎回すべてはできませんが、2~3つをしていきたいと思います。

内容は変更する場合があるのでご了承ください。
[PR]
by jplaygroupeast | 2014-09-22 21:55 | プレイグループ | Comments(0)
今日はお天気よく暖かい日でした。

葉っぱを使って楽しいお絵かきをした。
葉っぱを紙の下に敷いてクレヨンでなぞってみると
柄が浮き上がってきれいなアートになりました。

とても暖かく気持ちがよいせいか
外遊びをしている子供たちがほとんどでしたね。

今回が今ターム最後になります。
来タームの初回は10月13日です。
[PR]
by jplaygroupeast | 2014-09-22 21:40 | プレイグループ | Comments(0)
e0311840_21445453.jpg



今日も元気な子供たちがたくさん集まってくれて、楽しいプレイグループになりました。

クラフトは花火の絵を描きました。
画用紙にクレヨンで色とりどりの花火を描き、最後に水彩絵具で上から塗ると花火が浮き上がります。
とても簡単なのでおうちでも試してみてくださいね。


e0311840_21415934.jpg



さて、来週9月22日はTerm3最後のプレイグループになります。
クラフトは葉っぱを使ってお絵描きをしたいと思っています。
もしおもしろい形の葉っぱを見つけたら持ってきてくださいね。
9月生まれのお友達のお誕生日会もありますよ。
みなさんぜひ参加してくださいね!
[PR]
by jplaygroupeast | 2014-09-15 22:30 | プレイグループ | Comments(0)
9月2週目のプレイグループでは、敬老の日の塗り絵をしました。

e0311840_9113423.jpg


小さいお子さんでも塗りやすいように、大きめの動物の絵に「おじいちゃん、おばあちゃん だいすき」というメッセージが添えられた物を用意しました。

早いもので今タームも残すところあと2週ですね。
来週は、週の初めの朝、眠い目をこすりながら集まってくれる皆さんのために
ドリップコーヒーを用意する予定です!

<お知らせ>
来ターム11月3日に予定しているフリーマーケット。
出店3ドル、参加1ドルです。
前回は本、洋服、靴、おもちゃ、お菓子等、いろいろな出品がありました。
今回もたくさんの参加をお待ちしています。
[PR]
by jplaygroupeast | 2014-09-10 09:34 | Comments(0)
先週までのいい天気はどこへやら、小雨の降る肌寒い月曜日でしたが、子供たちはホールで元気に遊びました。

クラフトは、日曜日に渡せるように、父の日の写真フレームを作りました。
お父さんへの思いを込めたフレーム。お母さんたちのアイディアで素敵に飾られていました。
e0311840_9562453.jpg


来週は敬老の日のクラフトです。
大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに渡せるものを作りましょう。
オージーのおじいちゃんおばあちゃんも、きっと喜ぶはず。

さて、来タームのおしらせです。
11月 3日 フリーマーケット
11月17日 おまつり

フリーマーケットに出店できる方の参加をお待ちしています。
プレイグループに来ていないお友達にもぜひ声をかけてください。
また、今年最後のホールが使える17日には、例年のクリスマスパーティではなく、日本のおまつりを企画しています。
ヨーヨー釣りや、わたあめなど、子供たちが楽しい日本のおまつりを体験できるようにしたいと思っています。
楽しみですね。

それではまた来週。
[PR]
by jplaygroupeast | 2014-09-02 10:17 | Comments(0)