毎週月曜日10時~12時(スクールホリデー、祝日除く)予約不要。場所Morialta Uniting Church, 26 Chapel St, Magill 連絡先jplaygroup.east@gmail.com


by jplaygroupeast

<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

11月7日金曜日のイベント

<お知らせ>

来たる11月7日金曜日に、プレイグループSAが Playgroup @ the zoo というイベントを開催します。
当日はフェイスペインティングやジャンピングキャッスル、ドラミングモンキーショーなども行われるそうです。


日時:11月7日金曜日 午前10時から午後2時まで

場所:アデレード動物園
    Frome Road, Adelaide

入場料:当日Playgroup SA のメンバーカードを提示すると、
      大人$12.50(通常$32.50) 
      子供5歳以下無料

ぜひみんなで参加しましょう!
[PR]
by jplaygroupeast | 2014-10-29 08:52 | プレイグループSAへの加入 | Comments(0)
今週はプレイルームでハロウィンのクラフトをしました。
e0311840_936767.jpg

オーストラリアでもじわじわと人気の出てきたこの行事。
この金曜日は仮装して近所を回る予定ですか?

クラフトの後は、少し肌寒い天気でしたが、子供たちは元気に外で走り回っていました。

最後は歌と本読み、10月のお誕生会をしました。
e0311840_9371667.jpg

みんな、歌と手遊びが大好きです。

さて、来週11月3日はフリーマーケットです。
ぜひお友達をお誘いの上、ご参加ください。
出店料 $3
入場料 $1

たくさんのご参加、お待ちしています。


<お知らせ>
11月17日はホールでお祭りを行う予定です。
遊び : ヨーヨー釣り、輪投げ、玉入れ
食べ物 : じゃがバター、お好み焼き、かき氷、わたあめ
その他 : バルーンアート

などなど、豪華盛りだくさんです。乞うご期待。
[PR]
by jplaygroupeast | 2014-10-28 09:45 | プレイグループ | Comments(0)
今回もたくさんのご家族が参加してくれました。
ホールは走ったり、車に乗ったりプレイルームではできない遊びを
子供たちは思いっきりしていたように思います。

ホールでの輪投げ遊びは少し地味だったかなと感じられます。
広いスペースではみんな走りたいですよね。

来週は10月最後のプレイグループです。
ハロウィーンのクラフトと10月のお誕生日会を行います。
みなさんご参加ください。

11月3日はフリーマーケットなのでお友達をお誘いの上ご参加ください。
出店料 $3
入場料 $1

そして11月17日はお祭りを行う予定です。
普段味わえない日本の夏祭りが皆さんに伝わればいいなと思います。
11月はイベントもりだくさんです。

それではまた来週元気にお会いしましょう。
e0311840_1912482.jpg

e0311840_19142424.jpg
e0311840_19152920.jpg

[PR]
by jplaygroupeast | 2014-10-21 19:18 | プレイグループ | Comments(0)

10月20日はホールです

e0311840_1128350.jpg


e0311840_11282342.jpg




Term4がスタートしました。

初日の今日はパスタを使ってネックレス作りを楽しみました。
ひもにペンネのパスタを通し、カラフルなストローなども一緒に通したら素敵なネックレスが出来上がります。色々な形のパスタを通したり、小さく切ったかわいい模様の紙に穴を開けて通しても楽しいですね。ご家庭でも簡単にできるのでぜひ作ってみてください。



さて、Term4のホール使用日ですが、3回しかありません。

来週20日はホールで輪なげをして遊びたいと思います。
ご家庭に1.5リットルの空きペットボトルがありましたらお持ちくださいませ。

11月3日は半年に1度のフリーマーケットを予定しています。
今回も出店される方は$3です。入場料は$1ですので、お友達も誘ってぜひ来てくださいね!

そして最後のホール使用日、11月17日は日本のお祭りをイメージして、屋台や、ヨーヨー釣り、的あてなどを予定しています! 詳細はまた後日ご連絡いたします。



10月の歌はどんぐりころころです♫
ご家庭でもお子さんと一緒に歌ってみてくださいね。
[PR]
by jplaygroupeast | 2014-10-13 23:00 | プレイグループ | Comments(0)