毎週月曜日10時~12時(スクールホリデー、祝日除く)予約不要。場所Morialta Uniting Church, 26 Chapel St, Magill 連絡先jplaygroup.east@gmail.com


by jplaygroupeast

<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日は暖かくとってもいい天気でした。なんだか気分まで明るくなりますよね!
そこで外でシャボン玉をして遊びました。

e0311840_2030235.jpg


e0311840_20313341.jpg


こんな日は外で遊ぶのも気持ちいいですね。
e0311840_20352168.jpg


e0311840_20364379.jpg


e0311840_20413770.jpg


6月15日にフリーマーケットを開催します。今までのフリーマーケットでは、おもちゃ、洋服、絵本、DVD、手作りお菓子、クラフト、などの出店がありました。どなたでも参加できますので、お友達も誘ってみてくださいね。
ホールの一角はいつも通りおもちゃを出しますので、いつも通りこどもたちは遊べます。

来週のプレイグループはプレイルームで雨の季節にちなんで、紙皿で傘を作ります。
たくさんの参加をお待ちしています♪♪♪
[PR]
by jplaygroupeast | 2015-05-25 20:42 | プレイグループ | Comments(0)
今日は粘土遊びをしました。
お母さんたちにも手伝っていただいて、小麦粉から粘土を手作りしました。市販のとは少し違い、淡い色のかわいい粘土のできあがりです♪

e0311840_19414864.jpg


ローラーで伸ばして型を抜いたり、丸めてお団子にしたり、特大ケーキを作ったりと子供たちも楽しそうでした。家でクラフトをやると家が散らかって嫌だなー、ってお母さんもプレイグループなら気兼ねなく出来ますよね。

e0311840_19452191.jpg


≪粘土の材料≫
・Plain Flour  2 cups
・Cream of tartar 4 tbs
・料理用油  2 tbs
・塩 1cup
・熱湯 2 cups
・着色料
着色料以外の材料をすべて混ぜて、最後に着色料で色をつけて出来上がりです。

さて来週は、プレイルームでシャボン玉遊びの予定です。
5月最終週なので、5月生まれの子のお誕生日会も行います。
みなさんふるってご参加ください☆

<お願い>
下半期のコーディネーターをしてくれる方を募集しています。
3人体制で行っているので、それぞれ役割分担ができるかと思いますので、興味のある方はお気軽にお声をおかけください。
[PR]
by jplaygroupeast | 2015-05-18 19:54 | プレイグループ | Comments(0)
皆様いかがお過ごしですか?ここ最近雨が続いていますね。
日曜日は母の日だったので、子供たちから素敵なプレゼントをもらった方もいらっしゃるでしょうね。

今週は寒く雨が降っていたし、まだホリデーから帰られてない方もいらっしゃるせいか、静かなプレイグループとなりました。

学期初めのだからというのもあるのですが、最近は参加者の人数が運営費を下回るため、こののままですとプレイグループの存続が難しくなっているのが現状です。その打開案として、2つの案を挙げています。
1. 参加費用の値上げ。
2. 場所の変更。(その際には曜日が変わる可能性も出てきます)
こちらのほうは、状況を見てプレイグループで皆様の意見を伺う予定です。
たくさんの方の参加をお待ちしています!

また、少し先のことになるのですが6月15日にフリーマーケットを開催します。今までのフリーマーケットでは、おもちゃ、洋服、絵本、DVD、手作りお菓子、クラフト、などの出店がありました。どなたでも参加できますので、お友達も誘ってみてくださいね。
ホールの一角はいつも通りおもちゃを出しますので、いつも通りこどもたちは遊べます。

さて、来週はホールで粘土遊びをします。新規の方も大歓迎です。
みなさんふるってご参加ください☆
[PR]
by jplaygroupeast | 2015-05-13 13:22 | Comments(0)
今日は新しい方も来て下さり、さらに楽しいプレイグループとなりました。
今回は子供の日にちなんで、かぶと作りをしました。

e0311840_20423455.jpg


e0311840_20435922.jpg


ランチタイムでの光景です。
e0311840_20452111.jpg


こちらのプレイグループより”プレイグループSA”のメンバー申し込みをされた方、プレイグループSAのカードが到着しましたので次回いらっしゃったときにお渡しします。
来週はプレイルームで紙の腕時計作りをします。みなさん来てくださいね~。
[PR]
by jplaygroupeast | 2015-05-04 20:53 | プレイグループ | Comments(0)