毎週月曜日10時~12時(スクールホリデー、祝日除く)予約不要。場所Morialta Uniting Church, 26 Chapel St, Magill 連絡先jplaygroup.east@gmail.com


by jplaygroupeast

<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

皆様お元気でしょうか。
風邪を引かれている方も多いのではと思います。

さて、来週のプレイグループはホールで絵の具を使ったお絵かきです。絵の具遊びは、汚れが気になったり、片づけが大変だったりと、おうちではなかなか遊ばせてあげられなかったりしますよね。
8月のお誕生日会もありますので、皆様ふるってご参加ください!
[PR]
by jplaygroupeast | 2015-08-28 15:32 | プレイグループ | Comments(0)
e0311840_13311345.jpg


e0311840_13322871.jpg


e0311840_13331721.jpg


今回のプレイグループでは、マグカップケーキを作りました。
写真に写っている材料をすべてマグカップに入れ、子供立ちがグルグル混ぜて、電子レンジで2分。
ふわふわの、蒸しパンのようなカップケーキができました!これにジャムやチョコレート、フルーツを入れても、また違った味が楽しめていいと思います。

来週はプレイルームでけん玉作りです。
それではまた来週元気にお会いしましょう。
[PR]
by jplaygroupeast | 2015-08-19 13:37 | プレイグループ | Comments(0)
皆様いかがお過ごしですか。梅の花も咲き始め、春ももうすぐですね。
今回のプレイグループは、塗り絵をしました。
こんなに丁寧に色を縫って、お弁当箱を作ることができました。

e0311840_929175.jpg


ストーリータイムです。
e0311840_9305723.jpg


来週はカップケーキを作ります。それぞれのカップに材料を入れて作ります。自分で作ったケーキは、きっと特別おいしいですね!
[PR]
by jplaygroupeast | 2015-08-11 09:33 | プレイグループ | Comments(0)
今回のプレーグループでは粘土遊びをしました。お母さんたちに手伝ってもらって、小麦粉などを使い、子供に優しい粘土を作りました。粘土遊びは、子供の創造力を豊かにし、手先の器用さを養い、集中力が高まるのだそうです。今回作ったレシピを載せておくので、よかったらお子様と作ってみてくださいね。

e0311840_13392318.jpg


e0311840_13404912.jpg


≪粘土の材料≫
・Plain Flour  2 cups
・Cream of tartar 4 tbs
・料理用油  2 tbs
・塩 1cup
・熱湯 2 cups
・着色料
着色料以外の材料をすべて混ぜて、最後に着色料で色をつけて出来上がりです。

来週はプレイルームで塗り絵をします。それではまた来週☆
[PR]
by jplaygroupeast | 2015-08-06 13:44 | プレイグループ | Comments(0)