毎週月曜日10時~12時(スクールホリデー、祝日除く)予約不要。場所Morialta Uniting Church, 26 Chapel St, Magill 連絡先jplaygroup.east@gmail.com


by jplaygroupeast

<   2016年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今週初めは久しぶりにかなり暑くなりましたね。
また過ごしやすくなり、ほっとしました。

今週のプレイグループは、かなり暑かったにも関わらず多くの方が来てくださいました。
プレイルーム内はエアコンも付いて、快適でした♪

e0311840_2414569.jpg

e0311840_2443122.jpg

e0311840_2464230.jpg


来週は、スクールホリデーで出来てなかった1月と2月の誕生日会を行います☆
現在使用している教会では、参加費を全額教会に寄付する為プレイグループへの収入がなく、以前のようにプレゼントを用意することができません。そこでフルーツを一つづつ持ち寄り、みんなでシェアしてお誕生日のお祝いをする予定です。カットはプレイグループでもできます。
1月と2月生まれのお子さんは是非いらしてください!

あと、雛祭りのクラフトも行います。

みなさん、良い週末をお過ごしください。
また来週お会いしましょう。
[PR]
by jplaygroupeast | 2016-02-26 03:10 | プレイグループ | Comments(0)
過ごしやすい日が続いていますね。

今週は、久しぶりの方や新規の方も来てくださり、楽しいプレイグループになりました。

e0311840_2522594.jpg

日本の本読みの時間は、みんなちゃんと座ってお話を聞いています♪

再来週のプレイグループ(2月29日)は、スクルホリデーでできていなかった1月と2月のお誕生会をします。詳細は来週のブログをご覧ください。

来週の日曜と月曜は久しぶりに暑くなるようですね。
気温の変化が大きいので、みなさん風邪などをひかないよう気を付けてくださいね。

では、また来週お会いしましょう!
[PR]
by jplaygroupeast | 2016-02-19 03:10 | プレイグループ | Comments(0)
今週も和やかで楽しいプレイグループでした。

お天気も良く、お外で遊んでいる子、絵具をしている子、おもちゃで遊んでいる子、みんな楽しそうでした。
e0311840_22543730.jpg

ごめんなさい、写真が見にくいです。
e0311840_22574059.jpg


新規の方もお気軽にいらしてください。

また来週お会いしましょう(^^♪
みなさん、よい週末を!
[PR]
by jplaygroupeast | 2016-02-10 23:08 | プレイグループ | Comments(0)

料金変更のお知らせ

2016年よりMorialta Uniting Churchに会場を変更の為、料金が変更になりました。
お子様1人 $3 (2人の場合は$6)
1歳未満は無料

新会場では参加費を全額教会に寄付しないといけないので、お子さんが二人以上の場合は以前より高くなりました。

以前発行していました回数券は、廃止とさせて頂いています。
[PR]
by jplaygroupeast | 2016-02-03 01:03 | 回数券 | Comments(0)
ようやく長いスクールホリデーが終わり、今学期もスタートしました。
ほっとした方も多いのではないでしょうか。
 
今週はMorialta Uniting Churchで初めてのプレイグループでした。
新しい場所で、道を少し迷われたり不便なことがあったかもしれませんが、想像していたよりも多くの方が来てくださり、楽しいプレイグループとなりました。
皆さま、どうもありがとうございました!

新しいプレイルームは外の光が窓から入り、明るくてとても感じが良いです。
子供達も目新しいおもちゃで楽しそうに遊んでいました。

駐車場は以前の教会よりも小さく、少し駐めにくいのですが、プレイグループの日は駐車場の奥のテニスコートを駐車場用に開放してくださるとのことです。Chapel Stより駐車場に入り奥まで進むと、テニスコートがあるのでそのまま中にお入り下さい。これで多くの車が駐めることが可能だと思います。

今週、教会の方より頂いたPlaygroup SAの参加申込書をご記入頂き、会費と共に次回お持ちください。教会の方がまとめてPlaygroup SAに提出してくださいます。

プレイグループの様子を毎週写真に撮り、ブログにアップしていきます。
不特定多数の人が閲覧可能なので、もしお子さんやご自身の写真を載せるのに抵抗のある方は遠慮なくコーディネーターにお声掛けください。

前コーディネーターさん、今までお疲れさまでした。今タームよりコーディネーターが代わりました。不慣れの為、ご不便をお掛するかもしれませんが、少しづつ慣れていきますので、今後ともよろしくお願いします!

長くなりましたが、また来週お会いしましょう☆
e0311840_0185388.jpg

e0311840_0194561.jpg

[PR]
by jplaygroupeast | 2016-02-03 00:44 | プレイグループ | Comments(0)