毎週月曜日10時~12時(スクールホリデー、祝日除く)予約不要。場所Morialta Uniting Church, 26 Chapel St, Magill 連絡先jplaygroup.east@gmail.com


by jplaygroupeast

<   2017年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

なんだか一気に涼しくなりましたね。
今週は新規の方も来てくださり、楽しいプレイグループとなりました。
雨が降ってきたので、外ではあまり遊べませんでしたが、中のおもちゃで楽しく遊びました。

そして3月と4月のお誕生会をしました。
みんなでフルーツを分け合い、お誕生日の歌を歌ってお祝いしました。
みなさん、ご協力どうもありがとうございました。
e0311840_22045194.jpg


















お誕生日おめでとう!!
e0311840_22072159.jpg


















今タームも残すところ、あと2回です。

来週は通常通りです。
それでは、みなさん良い週末をお過ごしください。

[PR]
by jplaygroupeast | 2017-03-29 22:29 | Comments(0)
今週は2週間ぶりのプレイグループでした。
多くの方が来てくださり、ありがとうございました。

クラフトの準備もしていましたが、今週はみんなそれぞれ遊びに忙しかったようです。
天気も良かったので、外でシャボン玉をしたり、車に乗ったりしました。
e0311840_04072499.jpg

















e0311840_04085367.jpg




















来週は3月と4月のお誕生日会を行います。
みんなでシェアするフルーツを一つ(または子供一人分)ご持参お願いいたします。
出来ればカットして、フォークも持って来て頂けたら助かります。
バナナなどはその場でカットして頂いて、大丈夫ですよ。
みんなでフルーツをシェアして、ハッピーバースデーの歌を歌って、お祝いします。
3月と4月生まれのお子さんは、是非ご参加下さい!

では、また来週お会いしましょう!


[PR]
by jplaygroupeast | 2017-03-23 04:26 | Comments(0)
今週のプレイグループは、暑すぎず気持ちの良いお天気で、外遊びに最適でした。
子供達は、楽しそうに車に乗ったり、一緒に遊んでいました。
e0311840_04103632.jpg


















中では、コーディネーターがお誕生会用のバッチを折り紙で作っていると、みんな折り紙に興味が出てきて、簡単なものを一緒に折ったりしました。
また、簡単に折れる折り紙もクラフトでやっていこうと思います。

e0311840_04254541.jpg






























来週の月曜は祝日の為、プレイグループはお休みです。
次回は再来週3月20日(月)になります。

次回はお弁当のクラフトをします。
おかずに色を塗り、切り取って、紙のお弁当にのりで貼ります。
色々なお弁当ができそうですね。

それでは、みなさん良い週末をお過ごしください☆彡


[PR]
by jplaygroupeast | 2017-03-09 04:40 | プレイグループ | Comments(0)
とても暑い日が続いていますね。
みなさん、いかがお過ごしですか?

今週のプレイグループでは、雛祭りのクラフトをしました。
みんな、お雛様とお内裏様に黙々と色を塗っています。
e0311840_04335978.jpg


















塗り絵が終わると、切り取って、紙コップに貼るとこんなに可愛いお雛様とお内裏様ができました。
e0311840_04352036.jpg


















みんな上手に出来ましたね。ぜひお家で飾ってみて下さいね。

e0311840_04415872.jpg


















今週より、雛祭りの歌です。
みんな、歌えるようになるかな?

来回のプレイグループは通常通りです。
来週は暑さも落ち着くようですね。
みなさん、良い週末をお過ごしください。

[PR]
by jplaygroupeast | 2017-03-02 04:55 | プレイグループ | Comments(0)