毎週月曜日10時~12時(スクールホリデー、祝日除く)予約不要。場所Morialta Uniting Church, 26 Chapel St, Magill 連絡先jplaygroup.east@gmail.com


by jplaygroupeast

<   2017年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

みなさん、こんにちは。

今週のプレイグループでは次の日曜日が父の日ということで、カードを作りました。
e0311840_21233091.jpg
e0311840_21241301.jpg
シールを貼ったり、絵を切り抜いて貼ったり、メッセージを書いたり、それぞれの個性が溢れたカードが出来上がっていました。
日曜日に渡すのが楽しみですね102.png

今タームのプレイグループは9月4日、11日、18日、25日の残り4回となりました。
10月の1、2週目はスクールホリデーの為お休みです。

今ターム最後のプレイグループ(25日)に9,10月生まれの子供たちのお誕生日会兼持ち寄りランチ会をしようかと考えています。
食物アレルギーがあるお子様がいらっしゃる方はコーディネーターまでお知らせください。

ではまた来週お会いしましょう!



[PR]
by jplaygroupeast | 2017-08-29 21:41 | プレイグループ | Comments(0)
みなさん、こんにちは。

雨が降り寒いにもかかわらず、来てくれた皆さんありがとうございます。
少人数でしたが、子ども達は元気にお人形や車であそんでいました。
お母さん達も話に熱が入り時間が経つのを忘れていました。。。
寒い日が続いていますが、プレイグループではコーヒー、紅茶、グリーンティーも無料で用意しているので、暖かい飲み物を片手に、お父さん、お母さん達は子育て奮闘記を語り合いましょう。

ではまた来週に!

[PR]
by jplaygroupeast | 2017-08-22 20:38 | プレイグループ | Comments(0)
みなさん、こんにちは。

今週の月曜はとても暖かく、気持ちの良いお天気でした。
やっと春が近づいてきた感じがしますね。

お外でシャボン玉をしたり,砂場で楽しそうに遊んでいました。
e0311840_09195978.jpg
e0311840_09165753.jpg
e0311840_09175341.jpg

今年のオーストラリアでの父の日は9月3日(日)なので8月28日(次々回)にはお父さんへのカードを作る予定にしています。

ではまた来週お会いしましょう!



[PR]
by jplaygroupeast | 2017-08-16 09:30 | プレイグループ | Comments(0)
みなさん、こんにちは。

今週の月曜もとても寒い一日でしたね。
みなさん凍えながら入って来られました。
(室内はヒーターがあるので暖かいです。)

今週の子供たちは個々で遊んでいる子が多かったですが、最後のほうになりみんなで楽しそうに追いかけっこをしていました。
子供って何故か帰り際にテンションが上がりますよね?
e0311840_22013508.jpg
絵本に興味深々で静かに聴いていました。


天気予報を見ると次の月曜は暖かくなりそうなので、外でシャボン玉などしてもいいかもしれませんね。


ではまた来週お会いしましょう!

[PR]
by jplaygroupeast | 2017-08-08 22:31 | プレイグループ | Comments(0)


みなさん、こんにちは。
今週の月曜は雨降りで気温も低い一日でした。

屋根のある外のエリアで遊んでいる子もいましたが、ほとんどの子は室内でお絵かきをしたり、おもちゃで遊んでいました。
e0311840_19182343.jpg
e0311840_19321119.jpg

日本語プレイグループでは2か月に一度ささやかですがお誕生日会をしています。
レギュラーの方で7,8月生まれのお子様がいらっしゃる方はコーディネーターまでお知らせください。

又、ご自身、お子様の写真をブログにアップされるのに抵抗のある方がいらっしゃいましたらお知らせください。


では、また来週お会いしましょう!





[PR]
by jplaygroupeast | 2017-08-01 19:43 | プレイグループ | Comments(0)