毎週月曜日10時~12時(スクールホリデー、祝日除く)予約不要。場所Morialta Uniting Church, 26 Chapel St, Magill 連絡先jplaygroup.east@gmail.com


by jplaygroupeast
みなさん、こんにちは。

今週の月曜もとても寒い一日でしたね。
みなさん凍えながら入って来られました。
(室内はヒーターがあるので暖かいです。)

今週の子供たちは個々で遊んでいる子が多かったですが、最後のほうになりみんなで楽しそうに追いかけっこをしていました。
子供って何故か帰り際にテンションが上がりますよね?
e0311840_22013508.jpg
絵本に興味深々で静かに聴いていました。


天気予報を見ると次の月曜は暖かくなりそうなので、外でシャボン玉などしてもいいかもしれませんね。


ではまた来週お会いしましょう!

[PR]
# by jplaygroupeast | 2017-08-08 22:31 | プレイグループ | Comments(0)


みなさん、こんにちは。
今週の月曜は雨降りで気温も低い一日でした。

屋根のある外のエリアで遊んでいる子もいましたが、ほとんどの子は室内でお絵かきをしたり、おもちゃで遊んでいました。
e0311840_19182343.jpg
e0311840_19321119.jpg

日本語プレイグループでは2か月に一度ささやかですがお誕生日会をしています。
レギュラーの方で7,8月生まれのお子様がいらっしゃる方はコーディネーターまでお知らせください。

又、ご自身、お子様の写真をブログにアップされるのに抵抗のある方がいらっしゃいましたらお知らせください。


では、また来週お会いしましょう!





[PR]
# by jplaygroupeast | 2017-08-01 19:43 | プレイグループ | Comments(0)
みなさん、こんにちは。
今週は今ターム最初のプレイグループでした。
珍しく暖かくてお天気も良く、外の砂場を開けて遊んだりしていました。

e0311840_11191820.jpg

今週は初めての方も2組来てくださり、賑やかなプレイグループになりました。

新規の方、お父さん、ちいさな赤ちゃん連れの方も大歓迎です。
予約などは要りませんのでお気軽にお越しください。

では、また来週お会いしましょう!

[PR]
# by jplaygroupeast | 2017-07-26 11:52 | プレイグループ | Comments(0)
みなさん、楽しいホリデーをお過ごしですか?

子供達が気持ちよく遊べるよう、教会主催でホリデー中の7月18日(火)9時半からプレイルームの掃除があります。
コーディネーターは行く予定にしていますが、もしお時間がある方もお手伝いに来ていただけたら助かります。
もちろん、子連れで大丈夫です。

お越しいただける場合は、各自ゴム手袋の持参をお願いします。

※教会の都合で、当日の朝にキャンセルになる場合もあります。キャンセルの場合はこちらのブログでお知らせしますので、家を出られる前に一度ブログの確認をお願いします。特にブログの更新がなければ、予定通り掃除は行われます。


[PR]
# by jplaygroupeast | 2017-07-15 09:41 | プレイグループ | Comments(0)
寒い雨の日が続いていますね。
みなさん、お元気ですか?

今週は今ターム最後のプレイグループでした。
e0311840_05590545.jpg


















寒くても子供たちは元気に外で遊んでいました。

来週と再来週は、スクールホリデーの為プレイグループはお休みです。
次回プレイグループは、来タームの7月24日(月)です。

ホリデー中のプレイルームの掃除は、まだ日にちが決まっていません。
日にちが決まりましたら、こちらのブログでお知らせします。

それでは、みなさん楽しいホリデーをお過ごし下さい(^^♪





[PR]
# by jplaygroupeast | 2017-07-07 06:58 | プレイグループ | Comments(0)