毎週月曜日10時~12時(スクールホリデー、祝日除く)予約不要。場所Morialta Uniting Church, 26 Chapel St, Magill 連絡先jplaygroup.east@gmail.com


by jplaygroupeast
PLAYGROUP@THEZOO 2013

日時 3月20日 水曜日 10時から 2時まで

場所 ADELAIDE ZOO
 
子供向けのショーや、ジャンピングキャッスル、フェイスペインティング、クラフト‥などなど

詳細は、下記サイトをチェックしてください。予約もサイトから出来ます。
http://www.playgroupaustralia.com.au/sa/go/news/playgroup--the-zoo

予約の際に、プレイグループのメンバー番号がいります。プレイグループSAに電話などで問い合わしても教えてくれます。コーディネーターのかなこさんの所にも、皆さんのカードが届いていますので 一日、二日回答にお時間がかかるかもしれませんが、日本語プレイグループのメールアドレスに問い合わせいただいても回答します。

入場の際には、新しいメンバーカードが必要となります。申し込みの締め切りは、最悪でも19日との事でしたが‥まっこっちの事なので、最悪でも18日までの予約をお勧めします。

18日に、新しいカードをお渡し致します。しかし、動物園には行きたいけど 18日にプレイグループに参加できないという方は、プレイグループSAにメンバー番号を問い合わせ 仮のカードを発行してもらう事も可能のようです。
プレイグループSAの場所、連絡先は
下記のサイトを参考
http://www.playgroupaustralia.com.au/sa/go/contact-and-enquiries

来週月曜日18日のプレイグループは、イースターに因んだ クラフトやイベントを用意しています

是非、参加して下さいね~
[PR]
# by jplaygroupeast | 2013-03-14 12:21 | Comments(3)

暑いね~

なんだか、暑い日が続いていますが 皆様いかがお過ごしでしょうか。
3月4日のプレイグループは、プレイルームでした。アンパンマンのお絵かきをして、モールや 色紙でいろんな形を作ったりのクラフトをしました。お外でも、元気に遊べたしね。

ちょっと、R子さん カメラを忘れちゃって‥今回、お写真アップなしです‥ごめんなさい。

皆さんは、どんなお雛様をされましたか?うちは、一応小さいお雛様と 前回のヤクルトおひな様を飾っています‥そう、まだ飾ってます‥そろそろ、かたずけないと‥。

私事ですが、母が日本から到着!今まで、航空会社のサポートを受けたり お友達のママさんと一緒にきたりだったので‥今回は、JETSTAR‥サポート無しで乗り換えは、初めて!
ばあば、てんぱっちゃったみたいですけど なんとか。

日本では、刺し子や押し花の先生をしています。お着物から、服や小物を作ったりもします。もし、ご興味ある方がいらっしゃったら、レッスンやオーダーもお受けします001.gif
半年いますので、お気軽に~ 

ばあばが寄付した、手作りお手玉が プレイグループのクラフト箱の中にあります。子供達に、お手玉に触れる機会になればと思います。残念な事に、私はお手玉遊びが出来ないので 出来ますよ~って方 いらっしゃったら子供達に、見せてあげてください。

さて、来週11日は ホリデーでお休みです。ちょうど、ウオムアデレードもありますね。主人と、息子は行くみたいですけどね。皆さんも、楽しいホリデーをお過ごし下さい。

では、18日に ホールでお会いしましょう!
[PR]
# by jplaygroupeast | 2013-03-08 11:03 | プレイグループ | Comments(0)
教会のデービッドさんから、6月までの予定表をいただきましたので
皆様にもご連絡いたします。
3月4日 プレイルーム
3月11日 休み 
3月18日 ホール
3月25日 プレイルーム

4月1日 休み
4月8日 プレイルーム
4月15日 スクールホリデーで休み
4月22日 スクールホリデーで休み
4月29日 ホール

5月6日 ホール
5月13日 プレイルーム
5月20日 ホール
5月27日 プレイルーム

6月3日 プレイルーム
6月10日 休み
6月17日 ホール
6月24日 プレイルーム
[PR]
# by jplaygroupeast | 2013-02-28 23:11 | ホール、ルーム使用日 | Comments(0)
2月25日のプレイグループは、プレイルームでした。お砂場があるのが売り!?のプレイルームだというのに、朝から 雨057.gif

何か中で楽しんでもらおうと思い、クラフト何にしようかなあっと考えてたら!おっと、もうすぐひな祭りではございませんか!しかも、来週だと3月4日 過ぎてる‥今日しかない!

私自身が、小さい頃 幼稚園で作った(どんだけ~古い話し!?) 
ヤクルトのお雛様を思い出し それを作る事に。

有難い事に、ここSAでは ヤクルトの入れ物も返すと、10セント返却!なので‥うちの息子が、おこずかいを稼ぐ為に、大量に貯めていたのを拝借011.gif

こんな可愛いお雛様が出来ました~
e0311840_12204243.jpg


本当は、もっとあったんですけどね。例の如く、あっ写真!と気がつくのが 遅いもんで‥
みんな、じょうず~ 

途中から、ちょっとお外でも遊べたので良かったね。

最後は、みんなで ”お雛様”の歌を歌って、絵本を読んで

1月、2月生れの、お友達のお誕生日を皆でお祝いしました!

お誕生日、おめでとう!!!!! パチパチ 今年も、元気にいっぱい食べて いっぱいいっぱいハッピーな歳になりますように016.gif

来週は、第一週なんですけど プレイルームです!6月までのホールとプレイルームどっちが使えるかの予定表は 別ページを設けますので それを参照にして下さい。

早速、25日に 皆様のPGSAの申し込みは、プロスペクトの事務所へお持ちしました!
カードが届くまで、少し時間がかかるようですが 届くまでも、問い合わせをすれば テンポラリーの番号をもらえ、何かPGSAのイベントにも参加可能のようです。

また、わからない事がございましたら 遠慮なく聞いてくださいね。
[PR]
# by jplaygroupeast | 2013-02-28 12:37 | Comments(0)

うちわパタパタ

2月18日のプレイグループは、ホールでした。
すんごい暑い日だったので、みんな来れるかな~とりあえず、ホールでよかったと思ってたら

いつものようにたくさんのお友達が来てくれました003.gif

暑かったので、クラフトはうちわを作成。いろんな色や形の紙を貼ったり、お絵描きしたり 楽しかったね~
e0311840_11321097.jpg


ほんとは、みんな作ってくれたのでいっぱいあったのだけど みんなぱたぱた使用中だったので、ちょうど作り終えたお友達のだけ お借りして撮影。

絵本は、色の絵本を読んだら みんな、この色何色?って質問に元気に答えてくれたね。
まだ、小さいお子さんにも 青!おっ青のTシャツだねって言ってあげる事で、認識に繋がっていくと思います。小さいうちは、カラフルなものを着せたり見せたりすると脳にいいらしいですよ‥と言いつつ、私自身が地味な色が好きなので ついつい息子には大人色を着せちゃってましたが‥

来週は、プレイルームです。また、色をテーマのクラフトや絵本を 用意します。

一応、プレイグループSAの申込書を 私達コーディネーターが持っていくのは、来週25日月曜日を締めとします。しかし、早割りの締めは3月15日ですので うっかりお忘れになってもご心配なく。

来週25日は、二月最終日なので 1月生れ、2月生れのお友達のお誕生日をみんなでお祝いします。
なので、是非 1月、2月生れのお友達は参加してね!
[PR]
# by jplaygroupeast | 2013-02-21 12:07 | プレイグループ | Comments(0)