毎週月曜日10時~12時(スクールホリデー、祝日除く)予約不要。場所Morialta Uniting Church, 26 Chapel St, Magill 連絡先jplaygroup.east@gmail.com


by jplaygroupeast
今週は今ターム最後のプレイグループでした。
少し寒かったですが、子供たちは元気に外で遊んでいました。
e0311840_05530217.jpg


















中では、イースターのクラフトを行いました。
小さいバスケットをお母さんに手伝ってもらって作りました。
e0311840_05552777.jpg


















今週の本読み

e0311840_05575067.jpg




















来週からスクールホリデーの為、プレイグループは2週間のお休みです。
次回プレイグループは5月1日(月)です。

次回のプレイグループでは、母の日のプレゼントに、お母さんとお子さんが一緒の写真を撮って現像し、その写真を入れる簡単なフレームに子供達に何か貼ったり、描いたりしてもらおうと思っています。
来タームの第1週目(5月1日)に写真を撮影します。
そして、5月8日のプレイグループで、フレームを作り、現像した写真を入れます。
意外とお子さんと一緒の写真がなかったりするので、素敵な母の日のプレゼントになると思います。
尚、5月8日はフレームのクラフトのみになりますので、5月1日に参加できない方はお家にある写真を入れてみてください。

☆5月15日(月)のプレイグループはフリーマーケットを 行 います☆
時間は通常のプレイグループの時間より1時間遅い11時から13時までです。
場所:Morialta Uniting Church  [26 Chapel St, Magill] ホール
出店料 $3
入場料 レギュラーの方は通常通りプレイグループの料金子供一人に付き$3
    普段来られていない方は、入場料無料。
    (教会には通常通りプレイグループの参加費を寄付しないといけない為、レギュラーの方は申し訳ありませんが入場料は支払って頂く事になります。)
出店される方は申し込みの必要はありませんので、11時にホールに集まって各自販売の準備 を してください。
今までのフリーマーケットでは、おもちゃ、洋服、絵本、DVD、手作 りお菓子、クラフトなどの出店がありました。
どなたでも参加可能です。
ホールの 一 角におもちゃも出しますので、お子様たちも遊べます。

みなさん、楽しいホリデーをお過ごしください。
では、また来タームお会いしましょう!


[PR]
# by jplaygroupeast | 2017-04-13 06:28 | プレイグループ | Comments(0)
今週のプレイグループは、お天気に恵まれ、外遊びが気持ちよかったです。
砂場も開放して、外でたくさん遊べました。
e0311840_04595160.jpg
















e0311840_05013626.jpg




















今タームも残すとこ、来週のみです。
その後、スクールホリデーの為プレイグループは2週間のお休みです。

来週はイースターにちなんだ、クラフトを行います。
みなさん、ぜひお越しください。

また、来週お会いしましょう(^^♪


[PR]
# by jplaygroupeast | 2017-04-07 05:13 | Comments(0)
なんだか一気に涼しくなりましたね。
今週は新規の方も来てくださり、楽しいプレイグループとなりました。
雨が降ってきたので、外ではあまり遊べませんでしたが、中のおもちゃで楽しく遊びました。

そして3月と4月のお誕生会をしました。
みんなでフルーツを分け合い、お誕生日の歌を歌ってお祝いしました。
みなさん、ご協力どうもありがとうございました。
e0311840_22045194.jpg


















お誕生日おめでとう!!
e0311840_22072159.jpg


















今タームも残すところ、あと2回です。

来週は通常通りです。
それでは、みなさん良い週末をお過ごしください。

[PR]
# by jplaygroupeast | 2017-03-29 22:29 | Comments(0)
今週は2週間ぶりのプレイグループでした。
多くの方が来てくださり、ありがとうございました。

クラフトの準備もしていましたが、今週はみんなそれぞれ遊びに忙しかったようです。
天気も良かったので、外でシャボン玉をしたり、車に乗ったりしました。
e0311840_04072499.jpg

















e0311840_04085367.jpg




















来週は3月と4月のお誕生日会を行います。
みんなでシェアするフルーツを一つ(または子供一人分)ご持参お願いいたします。
出来ればカットして、フォークも持って来て頂けたら助かります。
バナナなどはその場でカットして頂いて、大丈夫ですよ。
みんなでフルーツをシェアして、ハッピーバースデーの歌を歌って、お祝いします。
3月と4月生まれのお子さんは、是非ご参加下さい!

では、また来週お会いしましょう!


[PR]
# by jplaygroupeast | 2017-03-23 04:26 | Comments(0)
今週のプレイグループは、暑すぎず気持ちの良いお天気で、外遊びに最適でした。
子供達は、楽しそうに車に乗ったり、一緒に遊んでいました。
e0311840_04103632.jpg


















中では、コーディネーターがお誕生会用のバッチを折り紙で作っていると、みんな折り紙に興味が出てきて、簡単なものを一緒に折ったりしました。
また、簡単に折れる折り紙もクラフトでやっていこうと思います。

e0311840_04254541.jpg






























来週の月曜は祝日の為、プレイグループはお休みです。
次回は再来週3月20日(月)になります。

次回はお弁当のクラフトをします。
おかずに色を塗り、切り取って、紙のお弁当にのりで貼ります。
色々なお弁当ができそうですね。

それでは、みなさん良い週末をお過ごしください☆彡


[PR]
# by jplaygroupeast | 2017-03-09 04:40 | プレイグループ | Comments(0)