人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎週月曜日10時~12時(スクールホリデー、祝日除く)予約不要。場所Morialta Uniting Church, 26 Chapel St, Magill 連絡先jplaygroup.east@gmail.com


by jplaygroupeast

今後の活動方針について重要なお知らせ

8月26日のプレイグループはプレイルームで父の日の写真フレームのクラフトをしました。

のりでペタペタ貼るのがメインなので小さい子かも楽しく、大きい子はちょっと凝ったフレームを作っていました。

週末の父の日にプレゼントすると喜ばれるのでは?



さて、本題なのですが、今、教会から使用料の大幅な値上げを迫られていて、今までどおりのプレイグループを維持するのが困難になりそうです。

具体的には、来年の一月から一回のホール使用料が30ドルになります。今までのように5組しか来ない時があると大幅な赤字になります。しかし、約10組以上の参加者があればその分は活動資金に回せます。

今までの記録を見ると、特に冬は10組以上の参加者があるのはまれです。

そこで、会場の変更を視野に他の教会をあたってみました。

モリアルタプレイグループがある教会なのですが、そこでは子供一人につき一律2ドルで場所を貸してくださるという話でまとまりました。

この場合、今までの参加者で計算するとあまり活動資金はためられない代わりに、セントジョージのように赤字になることだけは避けられます。

プレイグループイーストでは会場の移動を考えていますが、プレイグループは参加者みんなのものですし、出来る限り皆さんの意見を取り入れたいと思っています。



そこで、来週9月2日のプレイグループでは今後の活動方針についての会議を開きたいと思います。

出来るだけ多くの皆さんにさんに参加していただければと思います。

その際、プレイグループのメンバーズカードも持ってきてください。


よろしくお願いします。
by jplaygroupeast | 2013-08-28 21:23 | プレイグループ | Comments(0)